ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

年末のお買い物

2019-12-30 | その他
今年もあと少し、恒例、年末お買い物に行ってきました。
と言っても、お肉と野菜は、先日<すかなごっそ>で買ってきたから、今回は、海物。
はい、私の大好物、アワビです
去年は確か、小ぶりのしか無かったんだけど、今年は有りましたよ~
大粒で、実も引き締まってる上物。
お値段も、それなりに高かったけど、これね、毎年会社からのボーナスだと思ってるの。
(勝手にだけど



で、2個買ったら、赤なまこ、おまけに付けて貰っちゃった




それと、酒のつまみとしては外せない<京麩>、こまと粟です。




あと、お雑煮用の鴨ロース一塊と、ふぐの生ハム造りと、ゆり根
これで、つまみは整いました。

とね、もう一つ大事なつまみ、本です。
最近、ゆっくり本読んでる暇無くて、ちょっと本欠乏症な私、
難しい本じゃなくて、軽いやつ、エッセイとか推理小説とか、そういったのを
とにかく読み漁りたくて、ブックオフにも行ってきました。



これらの本を裏返しに置き、適当に手に取ったのから読むつもり。




今年も、楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、嫌なことなど
色々あったけど、全部過ぎたこと。
年末年始は、本読みながら、好きな物をあてに好きなお酒飲んで過ごします。

皆さま、良いお年を





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆でトリミング | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事