ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

新年

2020-01-01 | 保護犬・保護猫
          明けましておめでとうございます

今年のご挨拶は、去年一番活躍してくれた≪ステラ≫

正直、この子をエデュケーションバードとしての訓練をするため預かった時、
無理かと思ったのよ。
そのくらい落ち着きが無くて、けたたましくて、じっとして居られない、
こんなんで、大勢の人の前で環境教育なんか出来るんだろうか、と悩みました
で、約一か月、朝に晩に手に据えてコミュニケーションをはかり、近所を
歩き回っては、私以外の人に接してもらい、近所でも評判の変なオバサンやってた
でも、その甲斐あってか、デビューしてからの≪ステラ≫は、大評判のエデュケーションバード、
立派にお仕事こなしてくれました。
生き物に接するには、まず愛情が一番大切なんだけど、根気も大切なんだと
私は≪ステラ≫に、改めて教えられました。
人間にだって体調が悪いことも、イライラしてることもあるけど、生き物は、そんな気配を
敏感に感じ取ります。≪ステラ≫が野鳥だからじゃない。犬や猫だって同じだと思うの。
だから、そんな時は、大きく深呼吸してから、今年も彼らと向かい合って行こうと思います。

≪ステラ≫が、可愛い声で、「おめでとう!」って言ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のお買い物 | トップ | 朝の≪パール≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬・保護猫」カテゴリの最新記事