May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

『THIS IS IT』

2009-11-14 23:59:59 | film
やっとマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観に行くことに。その前に渋谷でぶらぶらしていたら、丸井の前に諏訪路麩スキー(←変換したらこうなったスワロフスキー)だらけのメルセデスベンツがっ。すごいー。これ手作業!?だよねぇ?すごいー。

                          
            ほんとにびっしりとスワロフスキーなベンツ。
            走ってるとこ見たい。

朝は雨+風が心配だったけど、なんとか天気も持ちそうだったので、ベスパで六本木ヒルズへ。やっぱりヒルズに行くのはベスパがいいな。電車だと乗り換えとかめんどくさーい。本当は昨日の夜観ようかと思ってたんだけど、毎月14日はTOHOシネマズデイとかで1000円で観られるというので、急遽今日にしたら、それが大誤算!?土曜日っていうのも重なって、ヒルズの映画館はすごい人でごった返していた。チケットはネットで予約していたので、チケットカウンターに並ばずにすぐに入場できるはずだったんだけど、チケットを発券する発券機に長蛇の列が。最初、何の列なのか分からずに前の方に行ってみたら、発券機の列だと分かって並びなおそうとしたら、並んでいたある一人の女性に怒られた。横入りしたわけじゃないのに、そんなに怒らなくてもいいじゃーん(泣)

で、結局、15分くらい並んでやっと入場。予告が既に始まっていて館内は暗くなってたけど、なんとか本編スタートには間に合って良かった。

でで、『THIS IS IT』観ました。マイケル・ジャクソン最高です。もうこの世のものとは思えない凄さ。神!マイケル・ジャクソン星からやって来たマイケル・ジャクソン(一番偉い人)みたいな。実際、今だに亡くなったなんていう気がしないけど、この映画を観ると本当にいなくなっちゃったんだなーってちょっと寂しくなったり。でも、観てよかった。

この映画は基本的に、マイケルがこれが最後として公演するはずだったコンサートのメイキングなんだけど、その裏側を見られる機会なんて滅多にないっていうこと+マイケルがどんなにすごい人なのかっていうのが分かったような気がする。あんなに激しいダンスと歌を披露するのに、あの細い身体のどこにそんなパワーがあるの?っていうくらいリハーサルでも踊るし歌うし、マイケルがすべてにおいて一番正確で何が良くて何が正しいかとか、観客が欲しいものは何かっていうのが一番よく分かっている。バンドのメンバーやスタッフにも細かい指示を出して、自分の思っていることや考えていること、感じていることをはっきりと形にできるパワーはすごいと思う。既に『The Secret』を知っている一人だと思う(本に影響されすぎか!? 笑)。

それからやっぱりこの人は心の底から優しい人で、常に周りの人への感謝の気持ちで溢れているし、それだからこそ逆に周りからの愛で包まれているんだってよく分かった。まさに『The Secret』そのもの!(やっぱり影響されすぎ 笑)。観終わってからもしばらく余韻に浸ってしまって、もっと観たいって思った。幻になってしまったけど、やっぱりあのコンサートは生で観たかったなぁ。

バンドのメンバーの中にいたギター担当の女の子(たぶんまだ若いと思う)がすごくかっこよくて、思わずエレキギターを弾いてみたくなった。きっと何かを始めるきっかけなんてそんなもんだんだろうな。

映画に大満足したあとは、ちょっと夜景が綺麗だったので、気分が良かった。

                                 
                   今日は東京タワーが青かった。

                                 
            ちょうどクリスマスのイルミネーションもあっていつもと違う景色。

それからちょっと渋谷に戻ってぷらぷらしてから、mid.カフェへ。ここは前に車で偶然通り過ぎてからずっと気になっていた場所だったので、やっと行けてよかった。

                          
            エスニックなチキンライス。美味しかった。ペロリ。

                          
            久々に食べたベイクドチーズケーキ。今度、ケーキ焼こうっと。

ご近所さんも呼んで真夜中すぎまでおしゃべり大会。また散々しゃべり倒して楽しかった。やっぱ、アレだ。喋るって必要だ。あー、『THIS IS IT』、もう一回観たいかも。