ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ お見舞い・・・

2009年01月21日 | トリプルスターの日常


今日は終日曇り空の一日でした。
鳩山のジャスミンが、足を痛がっているとの相談を受けてから
数日経って、心配なのでお見舞いに行ってみました。


LadyJasmine
◇一見何とも無いように見えたジャスミン、歓迎のダンスを踊っている所を見ても痛がっていた後ろ足は治っていると判断できました。
かなり太っています。被毛が薄くなって外観はそう見えない所に落とし穴が有るんですが、、、、飼い主のマナゲ・ケコゲ夫妻には判って
いませんでした。
一緒に居るマギーもかなり太目でした。しばらくは給餌量を調節した方が良いと感じました。体重が増えると、活動によっては、筋肉や腱
を痛める事が往々にしてあります。
いずれにしても寒い時期です、狸狩りに山へ連れ出すのは来週からとなりますね~。
TomboyMaggie
◇昨日、親しいブリーダーから仔犬の写真が送られてきました。
ブリーディングの参考にしたい為、出来るだけ沢山の写真を送って貰っている中の数枚なのですが、、、。

◇イギリスの或るスタッドドッグから、ニュージーランドで生まれた仔犬達です。(冷凍精子による人工授精
実に良い雰囲気をもった仔犬達です。
お国柄で、飼育環境も豊かなのでしょうが、正に「ラブラドールの仔犬はこうなんだよ」と言っている様な良い写真です。
私も、早くこの様な「良質なラブラドール」をブリーディングしたいと思っているのですが、、、。
だからと言って、日本での冷凍精子による人工授精には今でも懐疑的立場にあります。
     Milo
     Mond    
◇処で、素晴らしくなるであろうこの仔犬達は、ドライフードに加えて山羊や牛の乳を毎日飲んでいます。
イギリスに行くと、知り合いの多くのブリーダーが山羊の乳を仔犬に飲ませる事を勧めてくれます。
ソレデハと、昨年末に「二頭の可愛い仔山羊」を手に入れるところでしたが、ケコバの猛反対にあって(一旦)断念したイキサツがあります。
残念!
仔犬は作ったものの、良い犬に育て上げるには種々困難が山積しています。今年こそ、少しずつ困難(主にケコバの反対)を打ち破って
目標を少しでも前進させたいものです。・・・誰か、良い血統の山羊を知りませんか~?コッソリ教えて下され、、、。
※ト~ゼンですが、山羊のオッパイは妊娠しないと出ません。仔山羊から飼った場合、すぐにオッパイを得ることは出来ず、かと言って妊娠
した山羊を見つけて譲って貰う事も簡単な事ではありません。山羊の妊娠期間は150日ほどあります。つまり5か月間は注意深く飼育する
必要があり、更に出産時のリスクも覚悟しなければならないのです、、、そんな処がケコバの反対理由でしょか?
雑草はモグモグ食べてくれますが、ポロリポロリとドッグフードの様なウンチも沢山してくれますし、、、、、、、、、。


◇青森のスワンちゃん。

此処でも暖冬のせいか、雪解け道のお散歩も楽ではない様子、、、。
二月に里帰りするとの事ですが、元気で帰って来るのを楽しみに待っています。


皆さまも、今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
 これからも、細く長くご愛読いただければ幸いと存じます~。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ ヤギのヨーグルト・・・ | トップ | ★★★ あま~いイチゴ狩り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事