ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 時には暑さに打ち勝つことも、、~土曜日・・・

2012年07月14日 | トリプルスターの日常
   
の夜明けでした。
予定していたトレーニング(リハビリ)は中止です。
犬舎内の清掃をして、空調を整えてから犬達を休ませました。
目をトロンとさせて休む犬達、今日の天気具合いを予想している様に感じます。
若い犬を除き、ベテラン達は其々みんな お休みモードでリラックスしていました。

11時より風斗君のトレーニングを行ないました。
   
風斗君、こんなことするのは初めてなので、規模を縮めて遊び感覚で(慣れる為に)試して貰いました。
   
成果を褒められるのは誰でも嬉しいことですね、特にWanは褒められると素直に喜びます。
※こんな時、飼主さんも気持ちの一部分では 自分の事を褒めているのかも知れないですね。
    良く出来ました~
さあ、(暑さなんかに負けず)頑張ろう 気合いが入ってますね~
   
夏場のトレーニングは、目先を変えるつもりで、色々な機材を使って遊び感覚で楽しむ様にするといいですね。
   
Wanの挑戦意欲を掻きたてる様な、出来るだけ簡単に設営した障害を 確実にクリアー出来るように行ないます。
   
飼主さんとWanに要求されるのは、正しい姿勢を保持して直進することと、出来るだけ滑らかに曲線をクリアーすることです。
Wanにも、Wanをハンドリングする飼主さんにも、身体のバランス感覚を養って頂くことに 目的の一つを置いています。 
   
短時間のうちにメリハリをつけて(楽しく)トレーニングし、成果を確認して サッと終わらせる。
夏の暑い日のトレーニングは、その日のWanの体調と意欲を確認して、無理をしないで楽しむ事が大事ですね。
    トレーニングを終えて、やや疲れ気味の飼主ご夫妻でした

マー君、今日も悪戯 全開です~
   
夕方 機材を片付ける爺の邪魔をして 楽しそうに遊んだマー君
いつも 気にかけて貰いたいお年頃なんですね~。乾いた地面に水が浸み通るように、何でも素直に理解する年頃です、、。
仕事中など、敢えて身の周りをウロウロさせながら、タイミングを見て単純なコマンドを使って躾けるように心掛けています。
時間は本当に大切ですからね、一刻も無駄には出来ません。
   

赤いリボンの子が、新しい家族のもと(東京)に巣立って行きました。
   
この子 とっておきのキャラクターを持った子で、誰も彼をも明るくさせてしまう特技を持っています。
この子の行くところ笑顔が絶えません。 多少躾けには苦労が伴うかもしれませんが、頑張れば頑張っただけの見返りをプレゼント
してくれる子です。本当に成長が楽しみな子、名前は「ツナちゃん」にきまったのかしら?

蒸し暑い一日でした。午後からラブラドールを(初めて)飼いたいと云うご夫妻が見学に来られて、二時間ほどお話して帰られました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
        

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 蒸し暑さの中で、怪我の... | トップ | ★★★ 猛暑の日にあったこと~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事