ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ひごと寒さがつのります~金曜日・・・

2011年01月14日 | トリプルスターの日常
  
毎日少しづつですが、寒さが増しているように感じます。
こんな時は天候が崩れると一気に雪まみれになってしまうのでしょうね~。
毎年のことですが、用意しようと思ってはいてもなかなか準備に至っていません。
スタッドレスタイヤは、カバーが掛けられて車ごとに積まれたままになっています。
      
      寒さが増して元気なのは犬達ですね。
      ステイ中のリボンちゃん、恰好の遊び相手となったファルコンと一日中ランに出ていました。
      
      凄く太目な状態でやって来たリボンちゃん、「減量」が大きな目標になっています。
      朝晩の給餌量を減らして、水分を多量に摂るように心掛けています。
      そして痩せる為の運動は、長い時間をかけなければ効果が無いのです。
      ほゞ終日、ランに出ずっぱりと言って良いでしょう、、、、。
      
      何頭かの遊び相手が交互にリボンちゃんにお付き合いしています。
      でないと、ばてちゃいますからね~
      遊び相手のWanの方は、肥ってはいませんから、、、、。
      しかしそんな中で、只一頭マギーだけは別格でとても肥っています。
      週が明けると不妊手術と、垂れ過ぎた乳房の美容整形手術を行うことになっています。
      お互い日にちがありませんが、少しでも痩せさせなければ、、、、、
      
      明日の土曜日ショーに出る予定になっているオニキスとタイガーの二頭をシャンプーしました。
      
      本来ショーの為のシャンプーは、4~5日前に行わなければならないのですが多忙で予定が立たず出来ませんでした。
      シャンプーされて柔らかくなってしまった被毛は、2~3日は元に戻らないのです、、、、。
      ラブラドールにとって被毛のコンディションは(非常にウェイトの高い)大事な審査項目とされています。
      
      オニキスは兎も角、タイガーの被毛は換毛期に差し掛かっています。
      蓄積された疲労も出ているのでしょう、コンディションは中の下と言ったところでしょうか?
      
      只でさえショーの嫌いなタイガー君。
      明日の状態次第では、欠場(棄権)もやむを得ない選択になるかもしれませんね。
      そんなこと気にもせず、、、本犬は、お風呂に入ってご機嫌ですが、、、、。
      
      完全離乳が始まって、離乳食を良く食べるようになった子犬達。
      良く遊び、良く食べ、そして良く眠ります、、、、。
       狂四郎
◇明日明後日とショーンに出掛けます。
連日となりますが、近く(川越公園)なので小さな子達のトレーニングを兼ねて出てみることにしました。
明後日日曜日は、マーブルがパピークラスでショーデビューします。
とまあ、、なにやかや、、、、年が明けても忙しいポンコツ犬舎の毎日なのです、、、、、、。


 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
今年も昨年同様に、ポンコツ犬舎に起こる様々な出来事を中心に書いてまいりたいと思っております。
ブリーダーと言う立場上、書かれる記事の中に一般の皆さまには理解できない内容もたまには有るかと思いますが、長い目で
読まれ、温かな目でブログの主旨を正しくご理解いただければ幸いに存じます。
ブリーダーの毎日は、みなさんが思っている以上に遥かに過酷なもので、ついつい言動も顔付も険しくなる時があります。
しかしブリーダーの元に暮らす沢山のラブラドール達は、毎日変わらず皆一様に幸せに満ちた顔付きをしています。
そんな笑顔のラブラドール達に学び励まされ、動けなくなるまでラブラドールと共に歩んで、好い顔つきになれたらいいなぁと思う
毎日です。四季折々、日々犬舎に巻き起こるドタバタを、拙い文章でこれからものんびりと綴ってまいりますので偏屈な作者(ブリ
ーダー)の奇妙なブログですが、今迄以上に気楽に覗いて頂けましたら幸いです。

「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。
質問の内容によっては、「ご住所と電話番号」を明記願います。 内容によっては此方からお電話させていただく事もあることを
(メールなどでは十分に伝わらないことがありますので)ご理解下さい。特に「繁殖に関わる」ご質問に関しては、電話番号の明記
をお願いいたします。


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp


Websiteへは此方から。

一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。


そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 最初の出張でした~木曜... | トップ | ☆☆☆ 今年最初のドッグショー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事