ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 春を前に、三月度『勉強会』が行われました~日曜日・・・

2016年03月13日 | イベント

       


まだまださむ~いですねぇ。

お天気が心配されましたが、冷たいものは落ちてはこずに 助かりました

今日は三月度の勉強会が行われる日です。昨日が昨日でしたので、ほとんど眠っておりません。

未完成だった資料作りや、準備するものの纏めやら、事前に寄せられた質問事項などの再点検で

眠るのは諦めたと言う処です。。。

 

今日のマスコットガール・・・

三姉妹のうちで一番美人のメイベル嬢が努めてくれました~

   

9時から行われた座学は三時間

途中休憩は5分間

今回も 得られるものは山と有ったとおもいます

判ってはいても出来なかった事

どうしたら簡単にやれる様になるのか

可愛い愛犬のためだと思えば

工夫して、出来ない事はないですよね

育ち盛りのワンコや

シニアになった子に適した、美味しいミルクの作り方を実演しました。

これを飲ませてあげると、どんな子でも輝きが違ってきます。。。

参考になったでしょうか

 

前回のおさらいと、今回を機に楽しさ倍増の飼育の仕方について、などなど

ざっくばらんなお話をさせて戴きました。

   

どうしたら簡単に「良い子」が出来上がるのか?毎日数分間だけ行って欲しいことが見つかりました。

ワンコの飼育は正しい方向で行うことと、余計(無駄)な事は絶対にしない事が「きも」ですね。。。

何といってもお家に存在する「良い子」は、飼い主さんの「誇り」なのですから、、、。

   

今日のお昼です~

勉強時間が30分ほど超過してしまいましたが、皆さんお腹が空いたのも気にならない程熱心に聴いていました。

 座学を終えて、研修棟前の記念撮影。。。

   

さて~

午后は

実後の部ですぅ~

ご納得の行く「個別指導」を行うことが出来たと思います。

あるオーナーさんへは、

飼い主さんの杞憂をとり払って、楽しいハンドリングが出来る方法をレクチャーさせて戴きました。

将来を見据えた子育てに関してのお問い合わせには、

目標設定のご確認と本音の部分のご希望(どんな身体に育てたいのか)をお聞きし、

具体的に何をやったら良いのかをサジェッション出来たと思います。

※真面目な飼い主さんにはある種特有な「杞憂」と言うものが有って、その事を具体的に指摘し論理的に

解消する方向を示してあげなければなりません。

 15時30分 お開きの時間が来ました。 記念の写真撮影です~

エイエイ お~~

 

※ご参加下さいました皆さま、ご苦労様でした。

今日学んだことはすぐに生かせることばかりでしたね。

※前々回よりも、前回よりも、オーナーさんに連れて来られるワンコ達の輝きが違って来たのには、予想を

超えて驚いています。。。

細くて頼りなさそうに見えた子が、あれぇ~と思う程、逞しく健康的になっていましたね。

うつむきがちな表情だった子は、きりりと前を向いて自信に満ちて闊歩していました、、、変わりますねぇ~。

そして何よりワンコたちのお手入れが、素晴らしく良くなって来たと思います。

みなさん、頑張っていただいて、アリガトウゴザイマス

 

 今月の言葉...

「挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦する。

報われないかもしれない処で、同じ情熱、気力、モチベーションを継続する

のは非常に大変なことであり、それこそが才能だ。」 by 羽生善治(棋士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

カレンダー Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ ドッグショー(栃木県クラ... | トップ | ☆☆☆ 冷たい雨のいちにち・P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事