ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 昨日に引き続きドッグショー~日曜日・・・

2011年01月16日 | ショーイング
  
今日の天気予報は雪と出ていましたが、何とか事なきを得たようです。
が、北風が冷たく、、、、とても寒い一日でした。
ポンコツとWanたちは昨日に引き続き、川越公園で行われたドッグショーに出掛けてきました。
今日の出陳はパピークラスのマーブルだけです。
山出しのお転婆娘マーブル嬢は、殆どショーマナーが入っていませんでしたが、、、さてどうなった事でしょう。
       8G牡組 トップ3
◇ラブラドール牡組BOB は、昨日に続いて"CH/MERCURY OF KING RUSSKY JP"  DOB2009/11/13
 牝組BOB は、"CH/DRIFTWAY CLASSIC DREAM"   DOB2008/12/31  が獲得しました。
       牡グループ2
       牝グループ1
       8G牝組 トップ3
       8G牝組 グループ2
       
       チョット失礼Wanショット!
◇さてパピークラスに出ましたマーブル嬢、一頭だけでしたのでゆったりとハンドリングを楽しませて貰いました。
懸念されていた触審、噛み合わせを見せるのにてこずりました、、。
物怖じすることは無かったのですが、集中力に欠けて他の犬達に異常な興味を示すので困りました。
しかし課題が予想通りだったので、今後のトレーニングに活かすことが出来るでしょう。先行きは決して暗くないかもね、、、、、。
       ゴールデンパピー牝
      2010年5月9日生れ
      同じクラスで常に比較の対象となるゴールデン、立派な体躯はもとよりショーイングドッグとしてのマナーが正しく入れら
      れています。とても太刀打ちできません
       ラブラドールパピー牝
      2010年5月22日生れ
      どうでしょうかマーブル嬢、今後良くなりそうに見えますでしょうか?
      夏の前まで、少し頑張って(ショーイング・トレーニング)みたいと思っています。
      
      今日のポンコツは、皆さんに風邪をうつしては申しわけ無いのでずっと口を結んでいましたら、、、息が苦しくなって、、、。
      口はシッカリ結んでいても、鼻から息をすれば良い事に気が付くまでに時間がかかってしまいました
      気が付いてからは楽にハンドリング出来たと思うのですが、、、どうもヨタヨタしていますねぇ~写真では、、、、。
      
      一頭一席で総合戦に臨んだマーブル嬢とポンコツハンドラー、いっぱい恥をかいてチョッピリ学んできました、、、、。
      次回は、逆になるように頑張りますぅ~。
      
      ゆうめし⇒反省会
      手作りのパンチェッタとソーセージ、それに戴きもののチーズ(REYPENAER-VSOP)、ビールとスパークリングワイン。
      黒豚腿肉のパンチェッタはK子さんの力作!チーズは大変濃厚で大人の味。
      デザートは、ラスクとWan達用のヨーグルトを失敬。ブルーベリージャムと蜂蜜をドップリ入れて食べました。
      
◇ショーに出て、トップクラスのハンドラー達の様子(ハンドリングやパッドックでの作業風景)を見るのは楽しいものです。
ハンドリングはどんなベテランハンドラーでも、少しでも気を抜いたり横着になったりすると、途端に腕が落ちて見えるものです。
いつも何かに向かって(それぞれの、目標に向かって)突き進んでいるようなハンドラー達は、観ていて爽快な感じがしますね~。
いちファンとしては、
ゆったり余裕を持って、犬種に係わらずエレガントに(にこやかに)ハンドリングするハンドラーがもっと出て来て欲しい気がします。


 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
今年も昨年同様に、ポンコツ犬舎に起こる様々な出来事を中心に書いてまいりたいと思っております。
ブリーダーと言う立場上、書かれる記事の中に一般の皆さまには理解できない内容もたまには有るかと思いますが、長い目で
読まれ、温かな目でブログの主旨を正しくご理解いただければ幸いに存じます。
ブリーダーの毎日は、みなさんが思っている以上に遥かに過酷なもので、ついつい言動も顔付も険しくなる時があります。
しかしブリーダーの元に暮らす沢山のラブラドール達は、毎日変わらず皆一様に幸せに満ちた顔付きをしています。
そんな笑顔のラブラドール達に学び励まされ、動けなくなるまでラブラドールと共に歩んで、好い顔つきになれたらいいなぁと思う
毎日です。四季折々、日々犬舎に巻き起こるドタバタを、拙い文章でこれからものんびりと綴ってまいりますので偏屈な作者(ブリ
ーダー)の奇妙なブログですが、今迄以上に気楽に覗いて頂けましたら幸いです。

「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。
質問の内容によっては、「ご住所と電話番号」を明記願います。 内容によっては此方からお電話させていただく事もあることを
(メールなどでは十分に伝わらないことがありますので)ご理解下さい。特に「繁殖に関わる」ご質問に関しては、電話番号の明記
をお願いいたします。


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp


Websiteへは此方から。

一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。


そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 今年最初のドッグショー... | トップ | ☆☆☆ 今日は冬土用とか~月曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショーイング」カテゴリの最新記事