ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ボニーちゃん来る/正月気分も今日までですね...

2019年01月15日 | トリプルスターの日常


正月気分も抜けて

いよいよ今日から

新しい年のスタートですね。


昨日の”成人の日”には、

ボニーちゃんが来てくれました。

ぽかぽか陽気の運動場広場は

一段と明るさを増して、

ワンコたちの笑顔が

彼方此方に溢れていました。。。

昨年末から

体調改善に取り組んだボニーちゃん

ようやく結果が出始めているようですね。

此処に定期的にやって来て、

”リラクシング”を重ねるにつれて

顔付きも明るい表情にかわって来ましたね

さて今日は

ボニーちゃんのお母さんが

美味しい料理を沢山作って

持って来て下さいましたよ(^^♪

ボニーちゃん...

よだれがぁ~

垂れていますよ~

そんなことしちゃ

駄目でしょ!

へへぇ~

叱られちゃいましたぁ~(^^;)

 

美味しいお料理をいただきながら、

成人式の事や、お子さんたちの事、

お爺ちゃんやお婆ちゃんのことなど、

話題は尽きませんでしたね。

※今日は お正月らしく、楽しいお話が出来ました。

次回は、もう少し、ワンコの育て方などについて

詳しいお話が出来たら好いなと思いました。

なにごとも、”のど元過ぎれば熱さ忘れる”になりがち。

今の結果が何によってもたらされているのか、

今の年齢のワンコには、何が一番大切なのか、

などなど、特に熟年のワンコを飼うにあたっての注意点は

けっして少なくありませんからね。

今年も精一杯学んで頂ければ、きっとワンコも嬉しい事でしょう。


☆ボニーちゃんの変わった点
@顔つきが明るくなって楽しそう
※飢餓感や緊張感、不快感や焦燥感などからの解放。
@身体全体がふっくらして綺麗になった
※栄養が身体に行き届きはじめて、被毛が改善された
@行動が長続きし、座り込んだりへたり込んだりしなくなった
※筋力が元に戻り始めて、長時間行動しても大丈夫になる
@分泌が活発になった@粘膜の改善がみられる@姿勢が良くなった
※改善の現れの一つ/今日は溜まってしまった肛門腺を絞ってあげる...
肛門腺は三週間ほどで溜まります/次回は二週間後のチェックを行いたいですね。

 

カレンダー
Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
 

 

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

 

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日(月)のつぶやき | トップ | 1月15日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事