ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 神々しい一月も、今日で終わりです・・・

2009年01月31日 | トリプルスターの日常


一時は凄い雨量でした。
運動場は水びたし、前の用水も溢れんばかりの水量に
なりました。
雨はその後シトシトと、午後遅くまで降っていました。


 
◇朝食後のWanたちは、温かい犬舎でずずず~~っと寝ていました。
給餌、夕食の分を昼に食べさせました。昼間十分に排泄を促し、夕食はヨーグルトを溶いたものだけを与えました。
多分今夜から気温が急激に下がる筈です。夜中に未消化の食べ物を消化器官に残すと、Wanも早朝便意をもよおし易くなります。
朝方の冷え込みが原因でお腹が弛み、排泄を失敗をする事もありますが、少し工夫して見るとそんな事も避ける事が出来ます。
アロマ何を夢見ているのでしょうか?
添えられたメールには、
「1歳のお誕生日に笹之輔がお小遣いでコングをプレゼントしました。(アロマ→元ドリスは、鎌倉のココや富士吉田のリアン達と兄妹です。)
私達からは、(これまた笹之輔セレクションの)ベッドをプレゼントしました。
このベッドの寝心地が気に入ってくれたようなので、いずれゲージの中に入れようと計画中です!
と書いてありました。残念ながら、このベッドをケージに入れるのは「不可」です、、、。どうしてかは、少し考えてみましょうか、、、。
アロマのお腹は不妊手術後のあとで、毛が少し生えて来ました。予後は順調のようですね。
あと半年で身体は一回り大きくなります。良い子だからと言って、甘やかさず、正しい犬の躾を身につけさせて下さいね。です~。


◇昨年、暖かな鹿児島県から、ほっかいど~に引っ越したピアノ。
生まれた赤ちゃんにスッカリ夢中。平穏だった?今までと違って、若返ったようです。

私はピアノ名寄はシバレルよ~~
こんなお便りが、
今年の名寄は少し暖かめですが、雪はどっさり降っています。
ぴあのは、毎日雪をしゃくしゃくと食べるのに夢中です。
気温の低さもあって、トイレが近くなるのでちょっと困っています、、、(笑)。
やはり「温暖化」の影響でしょうか、北海道の雪質も湿った重い雪にかわっているようですね、、、、。
北海道のお家の(部屋の)温度は、関東以南の人達には想像が出来ないくらい高いんです~
喉が乾いて雪でも食べなくては、、、、煮えてしまうのかも~、、、年寄り犬には、良い環境かもね~。


◇さて我が家では、切腹後のレモンちゃんが、元通りの我儘娘に戻ってしまい、困ってます~。

今日は「抜糸」の為「八木動物病院」へ行って来ました。
病院のスタッフ達は、み~んなレモンちゃんをイタブルのが、待ちに待った楽しみだった様です。
新人の女医さん(若い!)やAHTのお姉さん(若い!!)にむんずと掴まれ、有無を言わさず、哀れ仰向けに押さえつけられてしまいました。

今日の院長は、いつもの通り口数が多く(毒舌派)、縫合糸(ワイアー)の切り忘れ(老眼なので偶にはあると思う)が心配になるくらい、
快調な口調でした~

ワイアーの縫合糸を切るのに使うハサミは、歯医者さんが金冠などを切るのに使う特別なハサミです。
普通のハサミでは、すぐに切れなくなってしまうからです。

無事、レモンちゃんの抜糸は終わりました。家に帰ってからのレモンの煩さ(腹減った~、喉乾いた~、シッコ出そう~・・・・・・・)には、
ガックリのK子さんなのでした~。皆さん、女の子(牝)の甘やかしには気をつけて下さいね~です~。


◇旧正月も終わります。佐渡に連絡して地ものの「お魚」を送って貰いました。

今夜の夕食は、
おっきな「赤カレイの煮付け」、「真鯛」「まとう鯛」「あま鯛」「ヒラメ」「マイカ」「サザエ」「アワビ」などのお刺身。
それに、「せいこ蟹」の蒸し物と「カニ汁」、、、でした。築地から仕入れるものより、ぐんと「海の香り」が強く感じられ、堪りません
お酒は、息子が買ってくれた、山口の「獺祭」を頂きました。(酔うため、売るための酒ではなく、味わうための酒を求めて・・・と言うキャッチ
フレーズにひかれてしまいました、、、、。)
明日、「アンコウ」のどぶ汁を頂いて、我が家のお正月は終わりです。


皆さまも、今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
お正月ということで、「テンプレートの模様替え」をしてみました。
 これからも、細く長くご愛読いただければ幸いと存じます~。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ Wanの日?(大安)・・・ | トップ | ★★★ 今日から如月(二月)・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事