ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 今日から神無月~木曜日・・・

2009年10月01日 | トリプルスターの日常


今月は神が留守になるそうです。んならア~メンかな?
雨はあがって、涼しい一日になりました。
シルバー人材の人達が運動場の周りの草を刈ってくれていました。
広場の草も結構伸びてしまったので、ジョンディアを出して刈ろうと思いましたが、しんどくて止めました。
なんか飲んで、週末に備え、自宅でのんびり過ごした一日でした。


      
生後四日が経ったマギーのべびい達。
豊富な母乳のお陰で、芋虫の様にコロコロになっています。
      
◇ラブラドールは多産の代名詞のように言われますが、子犬の数が少ない方が母犬も飼い主も負担が少なくて多いに助かります。
      
◇少ない方が良いと言っても、三頭四頭では寂しい気がしますね~。
五六頭が理想的な数と思っていますが、きょう日ポンコツには三頭でも大満足です。
      
◇贔屓目のように思われますが、かなり好い素材の様に感じますね~、この三頭は。
特に「黒の牡」が、何となく存在感を感じさせてくれて、良くなりそうです。
      
◇チョコレートと黒の二頭の牝も、何となく良くなりそうな気がします。
      
◇子犬が三頭だけと言う事もありますが、母犬のマギーは早くも余裕綽綽、いとも簡単に産箱の扉を飛び越えてエスケープが日課
となりました。K子さんは、その分だけ育児に手がかかって居るようですね、ご苦労様ですぅ~。

◇とかく牝は、かしましい。
ウフ  ウインク
 ガル~ 脅し、けどなにに??


◇今日から10月、今年も残すところ三か月になったんですね~。
いつもながら「光陰矢のごとし」、時の経つ早さを感じます。
悔いの無い様に、精一杯頑張りましょう。


 


 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
これからも、気長にのんびりと読んでいただければ幸いと存じます~。
「ラブラドール」に関して、気になる事やご相談事等がありましたらお気軽にメールして下さい。
出来る限りお役にたてればと思っています。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 九月も最後に~水曜日・・・ | トップ | ★★★ 育成と環境~金曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事