ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 晴れのち雨・・・

2008年12月05日 | トリプルスターの日常

しとしと、、、


昨日の名残りの様なお天気は、午後にかけて急激に変化
して、生憎の雨となってしまいました。





◇仔犬達の記録をとってから、残す事になる牡二頭の名前を付けました。
↓手前のヤンチャそうなブラックはバロンと名づけました。
一番奥のイエローは、ルーカスと呼ばれる事に、、、。
真ん中の子は他所に行くキュートな女の子です。
なんて呼ばれる様になるのでしょうか?



お~~い、出してくで~~。腹減った~~~~。


お腹を満たして十分に遊んだ仔犬達は、良く寝ます。
正に「寝る子は育つ」の例え通り、日増しに重くなって秤に載せる作業もそろ
そろ、辛くなります。



思い思いの夢の世界でも、悪戯しているのでしょうか、、、、。


此方の坊やDUKEも良く寝ます。
今朝の計測では、20キロを超えていました。(生後18週目)



◇犬達の様子を見ていると、気圧などに敏感に反応している事が良く判り
ます。
気圧が安定して良く晴れる前の日あたりから活動は活発化し、気圧が下が
って雨となる前日あたりから、行動は休養(停滞)モードに入る様です。
良いお天気が長く続いて元気に遊んだ犬達は、往々にして疲労する場合が
有ります。



デュークとH君、仲の良いお隣同士です。


◇雨の日の犬達は良く寝ます、それはそれは呆れるくらい良く寝ます。
それまでの疲れの様なものを一気に解消するように、、、良く寝ます。
カロリー消費も少なくなりますので、大きく育った成犬達へは、給餌の量を思
い切って減らします。停滞している間は、「消化器官」も休むわけですから、
雨の日も晴れて活動的な日と同じだけ食べさせると、犬は太ります。(人も)
※成長期にある仔犬・若犬はこの限りにあらず、計画的に消化の良い物を
適量与え続ける事により、容易に太らせる事も可能です。



うらめしや~~~、お腹空いて動けない~~、キャベツ頂戴ぃ~~~。


◇「働かざる者喰うべからず」~今日のベスは、夕食無しでした、、、、、、。
特に老犬の場合、横着さを増して、退屈を紛らす為に異常に食欲を増す事
があります。
そんな時に、食べたいだけ与えたり、飲みたいだけ飲ませてはいけません。
与えるフードを温めたり、温めのお湯を飲ませると良いかも知れません。
私は時にそうしています。
老犬は、絶対に太らせてはいけません。
週に一日は「給餌無し、水分補給だけ」の日を設けるのも一考に値します。



青森から~SWANの様子


新しい環境にも特別問題無く慣れた様子ですね~。
女の子同士、寒い冬を楽しく温かく過ごして欲しいものです~。


ViViちゃん


白で整えられたビビちゃんのお部屋。
生成りのラブリーマットとラブリーテントがお気に入りの様ですね~。
年内に一度、ハンドリングレッスンに来て下さいね~~。



皆さまも、今日もご愛読、有難うございました~~~~!

一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 大安吉日、くたびれ日・・・ | トップ | ☆☆☆ クレートでお出かけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事