ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★夏バテとバナナとすっちゃん

2007年07月08日 | トリプルスターの日常

今日も過しやすそうなお天気です。

朝、すっちゃんが盛大に吐いていました!

嘔吐の内容物はフードが全てでした。

どうしたのでしょうか?

わずかに痕跡のある固形物の内容から、

嘔吐の時間が判断できます。

すっちゃんの食べているフード(シニア用)は、

胃に入るとほぼ三時間で溶けてざらざらの状態になります。

溶けた様子から判断すると、

5時半に食べましたから、おそらく8時半頃に吐いたのでしょう。

しかし、一見元気です。

様子を見るために、少なめにあげたフードをあっと言う間に食べてしまいました。

夏バテでしょうか??

毎朝ベス婆さんと遊ぶバナナは楽しそうです。

少し疲れて、コンディションを崩したバナナでしたが、毎日良く眠るのでようやく回復して来ました。

今日は飼い主のMさんご一家が面会にいらっしゃる日です。

一旦帰ってシャンプーして来ましょう。回復の度合いもすすむ事でしょうから、、、。

甘えてくれる事を期待して来られたMさんでしたが、そっけない態度のバナナに少しガッカリのご様子でした。

ステイ中の犬は、面会に来る飼い主さんにおしなべてそっけない態度をするものです。てらいの様なものなのでしょうか?

バナナは姉妹三頭の内の一頭です。

一頭のやや大きな姉妹は、ある盲導犬協会でトレーニングを受けています。

もう一頭は、秋からのショーを目指して北陸の県で育てられています。

Mさんとバナナの将来についてお話しました。

彼女の成長の為にもショーやオビディエンスで頑張らせたいとのご希望でした。

ペットとしてののん気な生活を脱してトレーニングに気が入れば、将来きっと活躍してくれる事でしょう。

飼い主さんは少しの間寂しい思いをするかもしれませんが、資質をもった犬には良い選択です。

多くの経験を積み実績の身に付いた犬は、長じてからも一見してその違いが判るものです。

埋もれることなく多くの経験を積むチャンスを与えられたバナナはとても幸せな犬です。

これから遺伝性疾患等のDNA検査、OFAの本検査(予備検査では既にエクセレントの結果を得ています)等を済ませ
ショーチャレンジの予定が組まれています。

夏バテせずに、良い身体造りが出来ると良いのですが、、、。

 

バナナの夏バテ予防の為と、Mさんの持ってきた「鰻」の蒲焼は私の晩酌のツマミとなってお腹に消えました。

そうなのです、犬達を管理する私がバテてしまっては話にもなりません。

犬達のためにも、美味しいものをたっぷり食べて頑張らねばならない辛い立場の私なのでした、、、、、。

と言いつつ、、、ダイエットに気がかりな、、、、。

デハまた明日

 

さて今日も、気が向いた方はポチッワンクリック御願いいたします。

人気blogランキングへ

 


トリプルスターのカレンダーは此方です

 

    ▲ 
    ▲▲
  ▲▲▲▲
 ▲▲▲▲▲       TriplestarLabradors
┃田田┃田┃
┃田∩┃田┃――――――――――――――――――――――――――

 

気になる各地のお天気で~す!
天気予報コム
   明日も天気にな~~~~れ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★七夕さま | トップ | ★お腹の調子、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事