ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 誕生月も今日が最後の日~火曜日・・・

2012年07月31日 | トリプルスターの日常
   
今日も真夏日です 何とか倒れずに過ごす事が出来ました。
自分とデュークの誕生日を祝ったのは10日前、7月もいよいよ最後の日を迎えました。
早朝のお世話(Wan)の後、広場周辺の草刈り作業に精を出して 体重が1.5キロほど 減量
8時半を過ぎて太陽が上がって来ると 刺す様なひざしに暑くて堪らなくなります。作業を止めて帰宅の準備。

◇午後五時を過ぎてから、広場で暑さで参った犬達を リラックス(寛ぐ)させます。
   
   
◇最近になって ハリーポッターとサリーの組み合わせが多いように思います。
  同じ犬舎から来た子達なので、気も良く合うのですね、、、。
   
◇18時をまわって 東の空に月が上がって来ます。 まもなく 満月なのでしょう、綺麗な月です。
   
◇18時から遊び始めたパオラ。
  彼女は一人遊びが好きなので、玩具を与えて気侭に遊ばせます。
  そして 陽が落ちて辺りが暗くなる頃まで、草を刈りました。
   
◇夜の動物達が出はじめる頃、作業を中断し 帰り支度をはじめます。
  顔の周りを藪蚊が飛び始め、集中力が途切れがちになるのを気にします。
   

◇自分にとってのささやかな休憩時間(自由時間)は 今日も、テレビを見て過ごしました。
   
ちょうど、「ヒュ馬ンアワー」をやっていて、モンティーロバーツの番組(2003年)を放映していました。
   
馬と話す男 モンティーロバーツ、彼の述懐は何度聞いても為になる事ばかり 尊敬に値する人の一人です。
   
   
   
   
   
   
   
   
◇私は モンティーロバーツやシーザーミランの考え方に 素直に融け込んで行けるタイプの人間です。
  彼らの 馬や犬への感情表現は、根底では どうも一緒のもののように思えます。
   
何度も紹介しましたが、犬を理解しようと努力している人達には、一読をお勧めしたい一冊です。
 以下のようなことも 本を読めば良く理解できます。
     

お知らせ 譲渡対象犬にかんして
六ヶ月齢になったブラックの牡
 譲渡(有償)いたします⇒本格的ボーディング完了 気性と健康度は抜群です。
三歳齢 イエロー牡(未去勢) 譲渡(無償)いたします⇒BVA評価済み・DNA検査済み=ペットとしてお飼い下さい。
一歳齢 イエロー牝(未不妊) 譲渡(無償)いたします⇒活発で明るい子です=終日 家に居る方を希望します。
  上記 譲渡犬に関してのご質問は、お電話またはメールにてお受けいたします。(連絡先を御明記下さいね)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    
        

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 猛暑日 なんにち続くの... | トップ | ★★★ 今日から8月、夏本番で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事