ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 動物病院へ...予備健康診断とおめかしと~木曜日・・・

2015年12月24日 | トリプルスターの日常

       


滞りなく早朝の作業を済ませ、三頭のワンコ達を連れて動物病院へ行きました...

ミスティーは健康チェックとおめかし(シャンプー他)のため...

レディー嬢は、エックス線予備検査(膝や股関節)などのために...

もう一頭は、昨日運ばれてきた元気過ぎて足を傷めた子(男の子=挙上~跛行)。

明日が定休日の動物病院は、猫ちゃんや小型犬の患者さんたちでちびっと混んでいましたよ。


堂々とせよ・・・


道場の優等生 ミスティーは、何処に行っても目立つ子です...

道行く人が立ち止まって 眺めて行くんですね...。 ミスティーは、そう言うことに慣れた子です(^^♪

今日は 検診とシャンプー(グルーミングケア)をして頂きにやって来ました。


レディー嬢は、ヒップジョイントなどのX線予備検査を受けにやって来ました・・・


物珍しそうに... チョッピリお嬢さんの顔つきになって来たかしら

 甘えん坊...


小型犬に 興味深々...

 甘えん坊...(^_^)

診察室に入って...

体重を測りました...

29.3キログラム... 7か月齢の平均値内(トリプルスター)に入っています。

痩せても、太ってもいない...締まった身体と言うことです。

どう...? 好い感じ...? やはり女の子、気になるみたいですねぇ~~(^-^;

 もっと 痩せていると思ったのにぃ~ (-_-;) 涙

触診などを入念に行って頂いた後、エックス線(撮影)による検査を行なっていただきました...

※成長期にある個体の(関節など)予備検査と言う位置づけになる診察です。



昨日 急きょ運ばれてきた男の子・・・

一昨日左足を挙上、そののち跛行に移行し心配されて運ばれて来ました。

※この段階で連れて来られる個体は、概ね(全て)完璧な回復が期待できます。

念のために、先生の診察とエックス線写真を撮って戴きにやって来ました...

 おいら、もう、痛くないぞぉ~~(^。^)y-.。o○

足先から膝~ヒップ~背中までを子細に調べて戴きました...

※先生もジジイも、この辺の経験を積めば積むほど目が肥やされますので、真剣です...

股関節の可動域などを調べています...

とりあえずお預けし、じっくりと検査して頂くことに致しました。

 

皆さんお帰りです~

18時 お迎えに行きました...


ミスティーはピッカピカになって出てきました!だいぶ汚れていたそうです...(^^;)


レディー嬢もピカピカになって出て来ましたよ~ 検査の結果もエクセレントでした! 


脚 痛い痛いの男の子も、元気に出てきました...。個室の中で、ちょびっと失敗が有ったらしいです


レディー嬢のエックス線画像・・・

鎮静(注射)などは行わず、無理をしないで(負担をかけない)撮影して戴きました。

 成長期の骨格として ここまでは、まずまずの状態と判断できます。

※忙しかった 今日は クリスマスイヴでしたね...

クリスチャンのKkoさん、このところもう何年もイヴを祝ったことが有りません...

 

『声楽家は50歳、ピアニストは60歳、

 そして指揮者は70歳を超えてようやく真価を問われる。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

カレンダー Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

 

東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

         情報発信中 

 

 

 

           

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 「天皇誕生日」 アカギ... | トップ | ☆☆☆ Happy 11th birthday...a... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事