ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 黄色ちゃんの旅立ち~土曜日・・・

2011年07月02日 | トリプルスターの日常

   
少し寝坊しました。
1時半起床、ハル君のお世話は既にK子さんが済ませてくれていました。
寝ぼけまなこをスッキリさせようと冷蔵庫からスポーツドリンクを取り出して一気飲みしました。
一口、ゴクリと飲んで吹きだしました!
普通のスポーツドリンクだとばかり思っていましたが、実は炭酸で割ってあったのです。
割った張本人がすっかり忘れていました。
渇いた喉に炭酸がむせて、、、吹きだしてしまったのです。
どうやら今日も多難な一日になりそうな気配濃厚な朝でした。

      縁起を担いで新しいスリップリードをおろしました。
      えんじ色の渋いやつです。
      意外にも三色全ての被毛に良く合います。
      ブラックやチョコレート(の被毛)に合うだけではなくイエローにも合うので気分上々です。
      梅雨明けが近ずいているのか、ここに来て蚊などの害虫が気になり始めました。
      我々の作業には(よく汗を掻く)肌に直接塗るタイプの害虫忌避剤が便利です。
      特に愛用しているサラテクトティッシュと言う忌避剤は、効き目もあり使用方法も簡単なので重宝しています。
      夏場の野外活動には必携の(アイテム)一つと言っても良いでしょうね。
      
      今日のメインゲストのご一家は。
      岐阜県郡上市から来られたファミリーです。
      
      美人姉妹とハンサムなご主人、それから笑顔が若々しい美人姉妹のお父さん。
      実はお父さんが子犬をご希望なのですが、にこやかファミリーのフォローが強力でしたね~。
      お話がすすむにつれて、いい味出しているお父さんの為に(留守番しているお父さんの奥様に)良い子を渡そうと考えました。
      
      ファミリーの選んだ子はジョニー君でした。
      この子は8頭の兄弟姉妹の中でも、一番エネルギーが豊富で活発な明るい子です。
      悪戯っぽい目が、美人姉妹の心をとらえたのでしょうね~。
      銘川「長良川」で遊ぶには、一番ふさわしい子だったと思いました。
      きっと大らかで良い子に育ってくれるでしょう。
      
      それにしてもご用意いただいたこのバスケット、なんだか赤ちゃんぽくって、、、、ぼく恥ずかしいな~。
      ※自然の中で遊ぶ機会の多い子には(特に河川の近くでは)、必ず「レプトスピラ」の予防対策を忘れない様に気を付けて
      下さい。
      ジョニー君は既にレプトスピラ予防効果のあるワクチン(8種)を二回接種していますから安心なのですが、川に近い山野に
      遊ぶ時は十分に注意を払って戴きたいですね。
      特に牡犬は牝犬に比べて4、5倍も感染率が高く、注意が必要です。
      人畜共通感染症であるレプトスピラ症の判定や治療には熟練を必要としますから、事前に治療を得意とする獣医さんを見つ
      けておくことが大事です。
      注:数年前に、新宮市(和歌山県)熊野川の近くで飼われていた一頭が、3歳の若さで亡くなりました。
      飼い主の依頼に獣医師が予防ワクチンを接種していなかったことが原因です。(5種ワクチンを接種していた)
      毎日河原で遊ぶのが日課だった若牡は罪もなく感染してしまい、獣医師による迅速な治療が行われなかった事(転送)が悔
      やまれました。

      ISHIDA家のじょりくん(初代狂四郎)の近況が送られてきました。
      どうやら、泳ぎが上手なのを隠せなくなってきた模様です、、、、、。
      川で泳ぐ時に限って、万が一を考慮し(オフリード時)IDタグ(首輪)をつけているじょり君で~~すぅ
      
      合衆国に行ってしまったデイジー伯母さんからメールが来ました。
      ご連絡遅くなりました~!
    水曜日(29日)午前中のフライトで13時間(チェックインしてから15時間)、デイジーの人生初!のビッグアドベンチャーでした。
    預ける前までなるべく空港の外を散歩させたりしていたので、思ったよりも緊張もなくしばしのお別れ、、、ニューヨークに到着して
    私とジョンの顔をみたらすごく安心した表情でしっぽをブンブン振っていましたよ。
    ニューヨークの新しい住まいはマンハッタンから一時間ちょっとの緑豊かなちいさな町、、、
    空気がキレイなので、デイジーも表情が明るく、うれしそうにしています。そしてなにより、日本のように暑くないので日中でもエア
    コンはいらないし、朝晩は今の季節でも18℃くらいになりますので、毛布をひいてあげました。
    デイジーに時差ぼけがあるかどうか、、、さだかではありませんが、私たちが留守中もケージでいい子に留守番(爆睡して疲れを
    とっているのでしょう)しています。
    昨夜は夜の散歩をしましたが 庭はもちろんあちらこちらに蛍が舞っていてとても幻想的です、、、
    デイジーが不思議そうな顔をしていました。
    パクって食べてしまいそうでひやひやしましたよ(笑)
      デイジーはルーシーのお母さんバーバラの姉妹です。
      今迄の
掛かりつけの病院
で、主治医のTAKANO先生にカルテを注釈付で全て英訳して戴きましたので安心しています。
       I Love Lucy
      慌ただしかった一日。
      初めて食べ物が喉を通ったのは、午後の二時半でした。
      多忙が功を奏してお腹が凹み、体重も4キロばかり減りました。
      目標値(83キログラム)まで、残すところ3キロに近ずいてきました。
      皆さま、ご協力方、どうぞ宜しくお願い申し上げます
      華麗なハンドラーを誕生させて下さいませ!



お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
今年も昨年同様に、ポンコツ犬舎に起こる様々な出来事を中心に書いてまいりたいと思っております。
ブリーダーと言う立場上、書かれる記事の中に一般の皆さまには理解できない内容もたまには有るかと思いますが、長い目で
読まれ、温かな目でブログの主旨を正しくご理解いただければ幸いに存じます。
ブリーダーの毎日は、みなさんが思っている以上に遥かに過酷なもので、ついつい言動も顔付も険しくなる時があります。
しかしブリーダーの元に暮らす沢山のラブラドール達は、毎日変わらず皆一様に幸せに満ちた顔付きをしています。
そんな笑顔のラブラドール達に学び励まされ、動けなくなるまでラブラドールと共に歩んで、好い顔つきになれたらいいなぁと思う
毎日です。四季折々、日々犬舎に巻き起こるドタバタを、拙い文章でこれからものんびりと綴ってまいりますので偏屈な作者(ブリ
ーダー)の奇妙なブログですが、今迄以上に気楽に覗いて頂けましたら幸いです。

「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 老犬の夏休み~金曜日・・・ | トップ | ☆☆☆ ジュリアの旅立ち~日曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事