ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 春よ、来い、

2023年02月26日 | TriplestarLabradors

淡き光たつ にわか雨

愛し面影の沈丁花

溢るる涙の蕾から

ひとつひとつ香りはじめる

咲く花の香りが

梅から沈丁花にかわる頃となりました。


まいにち送られてくるワンコたちの写真から、

今日は さいたま市に暮らしている

15歳のベッキーちゃんの写真をご紹介します。

 

元気な15歳を お祝いしてもらったベッキーちゃん♡

   

暖かいのでちょっとだけ
お散歩したら、、、もう爆睡(爆睡) ですって!

※この「ちょっとだけ」と言う言い回しに、
飼い主さんの並々ならない
愛情がこもっていて、感動してしまいました。
冬の寒い時期は、特に高齢のワンちゃんの散歩に注意が必要です。
長い時間の散歩で低体温になってしまい、調子を崩してしまう子が多く
見かけられます。鼻をぐすぐすしていたり軟便気味の子は、細心の注意
を払って外出をするようにして下さい。


次の写真は 滋賀県から
ベラちゃんとビオラちゃんの元気な様子です~。


ひらりちゃん
二頭の親代わりになったり、妹になったり、
お姉さんになったりと、
勉強やダンスのほかに大忙しの毎日なのだそうです。


トリプルスターのラブラドールたちは、
いっしょうけんめいに生まれてきた子たちです。


  

優しく素直で無垢な子たちを

どうぞ、愛情込めて、育てて欲しいです。

私たちの願いはいま みなさんによって叶えられています。


栃木県のドナちゃん

来月早々にプチワークショップを行います。

健康相談などが主なテーマになるでしょうか。

----------------------------------------------------------

ブリーダーの冬の仕事は

いささか、辛いものもありました。

しかし 今 春が来て

先が見えてきたものもあります。

ひきつづき労を惜しまず、頑張る所存であります。

  

☆栄養障害で戻された子
ようやく子犬(若犬)らしくなってまいりました。

発育期に十分な給餌と適切な運動(遊び)が行われませんと、どんなに
良い素材の子であっても健やかには育ちません。

動画の個体は生後八か月目に入った時点で体重23.8Kgしかありませんでした。
同じころの兄弟姉妹たちは平均して28Kg以上の体重が報告されていました。
給餌が不十分であると十分な栄養状態とは言えず、身体は勿論のこと、知能の
点でも発達が遅れます。
また無理に躾を行うことによって、その活発で明るい性格までもが捻じ曲げら
れてしまいます。
ラブラドールを飼うにあたって、まずブリーダーに飼育に関しての色々なこと
を聞くことや、飼育の注意点などを継続して確認することが大事であると思い
ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 東風吹かば匂ひおこせよ... | トップ | ☆☆☆ ほどなく「啓蟄」を迎え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TriplestarLabradors」カテゴリの最新記事