倉野立人のブログです。

日々の活動を みなさんにお伝えしています。

〈相変わらずの寒さ・・・〉

2011-03-27 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line2/deco.js"></script>
夕方、地域の方にご同行いただき、あいさつ回りを行ったのですが・・・。
今年は全般的に寒い傾向にありますが、この日も寒波の〝出戻り陽気〟・・・。
もうすこし寝ると(^^)桜の時期なのに、雪は舞う、風は吹く・・・体感温度はほぼ氷点下(@@)寒いなんてもんじゃありません。
とりわけ申し訳なかったのが、お引き回しをいただいた地域の方。
ちょっと気軽に受けていただいたのに、とんだ雪山体験になってしまい、恐縮の限りでした。
それでも、回れば回っただけのことはあり「こんな寒い中、よう来てくんなすった。」と受け入れてくださいました。
いずれにしても、寒さを体感する中、思いをいたすのは大震災の被災者の方々です。
ようやく灯油などの燃料が届くようになり始めたとはいえ、東北の寒さはいかばかりかと存じます。
「今年に限って何でこんなに寒いんだ・・・。」
地域を歩く二人、異口同音にグチをこぼしたところです。
☆オマケ・・・「花屋サンの〝ストーブニャン〟」☆
先日訪れた花屋サンで、オ店の方と話していると、足元を一匹の黒いニャンが素通りしていきました。
目をやると、店内のストーブの前に鎮座します。

Photo

「このコは〝外ネコ〟なんだけど、寒くなると勝手入ってきて、ここを定位置にして暖まるのヨ。」とのこと。
「寒くなったらネコの居場所を探せ」と言われますが、この寒い冬、究極の〝暖取り〟だったのでした(^^)

Photo_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿