マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

日曜日

2004年11月30日 00時10分12秒 | 音楽
 昨日の日曜日は練習が重なり、午前(That's)、午後(HoWs)、夜(名取)と別々の団体の練習をやってきた。それぞれが新年早々に演奏会を控え、社会人の団体なのでどうしても土日に練習が集中してしまうためこんなスケジュールになってしまうこともある。その他、埼玉大OBとのコンサートが1月はじめ、桶吹も二月はじめとかなり練習予定を組むのが難航している。皆さんにはご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。明日は今週末に演奏会があるソノリテの練習がある。最後の追い込みをかけたいところだが、少し時間がたりないかな?
 どのバンドでも演奏会前になると必ず口癖のように、「あと1ヶ月あればなー!」とぼやきの言葉が口に出る。全く面白い!でも1ヶ月のゆとりがあったとしても、その時も間違いなく『あと1ヶ月あればなー!」とぼやく。間際にならないと焦らないのは、人間の特権であろう。
 しかし、こんなこと言っている場合ではないのだが……。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習 | トップ | 12月ですね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (Y・K)
2004-11-30 22:06:23
私もいつもそんな事を言っている気が…

「あと少し時間があれば絶対できるはずなのに!」は本番前のお決まりです。

それでも必ず自分がやれる範囲での努力はしているつもりなのですが。

今度の尼崎の曲は全部好きです。最高のステージになるように頑張りましょう!



先生の作る音楽がいろんな場所に広がっていくことはとても嬉しいことです。お忙しいとは思いますが頑張って下さい。応援してます!
返信する
ブログへの画像入れ込みのこと (Katsuhito)
2004-12-01 07:53:52
Katsuhito@ソノリテです。

昨夜はありがとうございました。



ところで...、

画像の入れ方は昨日お話ししたとおりですが、如何ですか?

わからなかったら、また言ってください。
返信する

コメントを投稿