マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

コンクール県大会シリーズ終了

2014年08月12日 09時39分58秒 | 音楽
昨日の兵庫県大会で今年の県大会が終了しました。
大変有難いことに全て支部大会で演奏出来るチャンスをいただき、次の本番までの短い期間ではありますが、より良い演奏目指して精進します。今年の支部大会は上手くスケジュールが重ならなかったので、少しは余裕をもって演奏に臨むことが出来そうです。
まずは、8月24日滋賀県守山での関西大会大学の部、次が、9月7日愛知県みよし市での東海大会、そして、9月14日群馬県前橋市での西関東大会、最後に、9月21日千葉県千葉市での東関東大会です。コンクールの雰囲気としては、最も視線も厳しくピリピリとした雰囲気で、もちろん沢山のお客様。そんな中で演奏出来ること、指揮者演奏者にとって幸せなことです。精一杯雰囲気を楽しみ、素敵な演奏をして欲しいと思います。
コメント

コンクールシリーズNO.2

2014年08月09日 16時31分10秒 | 音楽
いよいよコンクール前半戦の最大の山を、明日明後日に迎えます。
まず明日は、午前中川崎で横ブラの県大会。課題曲4とイベールの祝典序曲。すぐに移動して、夕方甲府でソノリテ甲府の県大会。課題曲4とラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲。終了後またまた移動、兵庫県姫路に入ります。翌日は、姫路で関西学院の県大会、課題曲4とシュトラウスのばらの騎士。
コンクールという緊張感あるステージでこのようにやれせていただけて、本当にありがたいです。しかも大好きな作品ばかり、指揮者冥利に尽きる思いです。

コメント