マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

夏の合宿

2010年07月27日 20時14分51秒 | 音楽
コンクールシーズン真っ盛り。やはり直前は練習にも熱が入りますよね。通常より練習も多く設定したり、合宿に出かけて集中的に練習したり。昨日から志賀高原である高校の合宿にお邪魔しています。夏の合宿は志賀高原が最高ですね。いろいろなバンドで夏に志賀高原に来るようになって、もう20年以上になりますね。ここに来ないとコンクールという気分にならないくらい。
関東圏のバンドにとって合宿場所はいくつかあります。新潟の苗場、富士五湖など。二週間ほど前には、横浜ブラスの合宿で河口湖に行って来ました。一般バンドにとっては集中的に練習できる目的と、練習以外の親睦を深める大切な機会にもなります。
現地の条例などで夜9時までしか音が出せないので、そのあとは、当然宴会。
今年はかなり怪しげな出し物があり、メンバーの隠された才能?を見て、、、、、、。

これからの練習で見方が変わってしまうかも(笑)



コメント (1)

今年もコンクールシーズン突入

2010年07月12日 18時44分42秒 | 音楽
いよいよ始まりましたね。昨日あたりからもうコンクール始まったようですね。あっという間にもう一年が経ってしまいました。昨年の7月最初の日曜日には福岡でコンクールやってました。
今年の第1弾は7月25日の宮城県です。同じ日に長野県もありますが、時間的にも全く同じなので名取をやることにしました。各バンドの曲などの一覧は、私のホームページに掲載してあります。第2弾は8月8日でこの日も神奈川県と山梨県が重なりましたが、幸い時間がずれたので、両方本番は出来そうです。
どこでもドア、が欲しい。
コメント