マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

ゴールデンウィーク その2

2012年04月30日 08時43分18秒 | 音楽
連休前半の最後の今日は1日上田です。夕方まで中学校のレッスンをして、夜は上田市吹の練習。
今日の新幹線は思ったほど混んでない。新幹線あさまではいつも決まった6号車17-Aに座り、同じ3列には
誰も座っていない。

昨日までのソノリテ合宿では、各曲をかなり詰めた練習が出来たが、定期プログラム全部を終わる事が出来なかった。
普段なかなか時間をかけての練習が出来ないので、合宿などで二日にわたってじっくり出来ると、サウンドにまとまりが出来、
かなりの成果があったと思う。やはり練習時間が鍵なのですね。
夜の横ブラ練習では、6月本番で演奏するリンカーンシャーとガムサッカーはほぼテンポになったが、詰めの練習は
これからという感じ。もう一曲のソングフォージャパンを含め、ソリストの頑張りに期待したい。

今夜の上田市吹は来週の日曜日が本番。今日と土日の集中練習で最後の詰めをやらなくてはならない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | ゴールデンウィーク その3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿レッスン感謝 (ソノリテ山本行弘)
2012-04-30 20:02:50
2日間、長時間の指導有難うございました。 立体感、広がりのあるサウンドを目指し、努力いたします。
返信する

コメントを投稿