マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

今月の本番

2013年03月02日 09時25分26秒 | 音楽
三月になった途端に春一番。今年になってもう二ヶ月が過ぎてしまいましたね。夏のコンクールまでにはもう半年あまり、少しずつコンクールモードに入ってきたのではないでしょうか。
毎年のことながら、各バンドのコンクール曲の選曲には悩みます。現段階では、課題曲は1、3、5から選択、自由曲はまだまだ候補が数曲というところですね。三月中には決定出来れば良いのですが。
今月は各バンドでいろいろなイベントが多く、全部で6回本番があります。
3/2 62万石バンドフェスティバル(名取
・仙台イズミティー)、3/3横ブラ定期(新宿文化センター)、3/9 東信吹奏楽祭(上田市吹・小諸文化センター)、3/15 関学春のコンサート(伊丹ホール) 3/17 東北復興チャリティーコンサート(名取・小名浜市文化センター)、3/31 JWECC (横ブラ・府中の森)

プログラムはトータルで30曲ぐらいに
なりますが、沢山の本番をやらせて頂くのは演奏家にとって本当に有難いこと。ただ、気持ちの切り替えは難しいですが、全てに全力でトライしていきたいと思います。
コメント