マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

名取ブラスバンドコンサート

2013年01月27日 22時21分01秒 | 音楽
今日は一昨年振りの名取ブラスバンドコンサートでした。
市内中学高校の演奏の後、星条旗よ永遠なれとスーホの白い馬、今回出演した中高生200名の合唱とのコラボで、花はさく、ピリーブ、名取市民歌の演奏をしてきました。どれも感動ものの素晴らしさで、音楽をやっている幸せ喜びを沢山感じたひとときでした。
今年一年、いつもこの気持ちが味わえる本番にしたいですね。
次の本番は来週2月2日のソノリテ甲府ウインターコンサートです。

コメント (1)

今年は神になりた~い♪♪♪

2013年01月05日 17時00分00秒 | 音楽

皆さまはどんな新年を迎えられましたか?私は年越しで除夜の鐘テニス大会に参加、テニスコートで新年を迎えました。そして初詣と車の空いている都内巡り、2日はテニスの初打ち、3日はライスボール観戦、と充実した三ヶ日でした。
そして今日から初仕事!今年は名取からのスタートです。

今年の目標! 「神になりた~い!」と言いたいところですが無理なので、人として精一杯前向きに挑戦すること!ですね。そして、より多く心と脳を使えるよう努力していきたいです。
コメント