マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

今年もたくさんのご来場、ありがとうございました!

2010年02月09日 11時23分13秒 | 音楽
2月6日、恒例となったソノリテ、ウインターコンサート in 笛吹市がありました。ここ数年、笛吹市スコレーセンター主催のコンサートとして地元の皆さんにだいぶ定着したコンサートになり、ほぼ満員の観客の方々から多くの拍手をいただけることが出来ました。
例年、このコンサートに来てくださる皆さんに出来るだけ楽しんでいただきたいということから、ポピュラーなものを中心にプログラムを構成していますが、今回も、前半はスーザのマーチ、アーデンの森のロザリンド、Poopo Poppo、狂詩曲『スペイン』と肩の凝らないクラシカルな曲、後半はソノリテ企画構成による『愛』をテーマにしたお喋りと演奏で、クラシックから演歌までの様々な曲に盛り上がりました。
ホールがやや狭く、全く響かず、しかもかなり暑いというあまり環境としては万全ではありませんが、たくさんの皆さんの前で演奏させていただけるという喜びに支えられ、演奏の方はいろいろ事故もありましたが、まずまずの出来で楽しく本番を終えることが出来ました。ソノリテはいよいよ定期演奏会とコンクールのシーズンに入ります。

私自身は、これから3月4月はまだまだ各団体の演奏会が続きます。頑張らねば!!
3/7アンサンブル「クラリティーズ」、3/13~14JWECC、3/21横浜ブラスオルケスター、4/11つの笛集団、4/24That's サクソフォーン・フィル、4/29オール山梨シンフォニックバンド
5月になるとまた定期演奏会シーズンになり落ち着く暇もなくコンクールに突入。
1年は早過ぎますね。

コメント (1)