マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

しばらくはシーズンオフ!

2010年11月02日 02時30分54秒 | 音楽
先月で今年のコンクールシーズンも一区切り、しばらくは通常の活動にやっと戻りましたね。
これから何ヶ月かはコンクールを忘れ、落ち着いて練習に望みたいと思います。この時期にはやはり基本的なことの見直しや欠点の克服などに時間を使いたいですね。
冬場に演奏会を控えているバンドにとっては、なかなかそうも言っていられないかもしれませんが、出来るだけ原点に返って見直しをする期間が必要です。
私自身、やっている4つのバンドの一年間を振り返り、状況を冷静に分析し、次のシーズンで少しでも進歩や成果を感じられるようにしっかりトレーニングして行くつもりです。

先月の初め頃、四年ちょっと住んだ白岡町から、以前住んでいた川口市に再び戻りました。
また気持ちを新たに頑張ります。白岡ではいろいろお世話になりありがとうございました。

これからは少し中断していた楽譜作成作業もまた再開、これから迎える冬を元気で乗り越えたいと思います。
皆さん、気候がかなり不安定なので、風邪になどひかないように十分注意してくださいね。
コメント (2)