あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

東京スポーツ2011プロレス大賞が発表されたぞ。

2011-12-14 | プロレス/総合格闘技
棚橋弘至が最優秀選手賞 2011年プロレス大賞選考会【中日スポーツ】

最優秀選手賞 新日本/棚橋弘至
敢闘賞 ドラゴンゲート/望月成晃 新日本/永田裕志
年間最高試合賞 武藤敬司&小橋建太-飯塚高史&矢野通
最優秀タッグ賞 大日本プロレス/関本大介&岡林裕二
殊勲賞 ノア/秋山準
技能賞 ノア/KENTA
新人賞 IGF/鈴川真一
女子プロレス大賞 スターダム/愛川ゆず季

が主な結果でした。

最優秀選手賞の棚橋選手、ケガもなく安定王者・安定政権なんでしょうね。
逆にケガに泣いたのは、DDT/飯伏選手。
ケガによるタイトル返上がなければ、間違いなく最優秀選手だったような。
これは、昨年の丸藤選手も言えることなんだけど。

ノアは秋山・KENTA。この2者はノアの中で光ってたもんな(他がアレとも言うが)

望月選手は団体内でも年長ときいてたけど、40代といのは驚いた。
で、この賞に永田さん(43歳)が絡むという、アンチエイジングですね。

最優秀タッグは、関本大日本コンビか~。これは、予想が外れた。
新日のバッドインテンションズがノア・IWGPのWタイトル獲得でくると思ってた。
逆に、関本の大日本コンビをネットプロレス大賞の方で推そうと思ってたのに。

で、新人賞はIGFか。東スポの団体バランス感覚きたか。

ネットプロレス大賞にふれたけど、毎年、プロレス専門BLOG:ブラックアイ2さん
ブロガーやtwitter、mixiなどネットでプロレスに関していろいろ書く
自分のメディアを持つ方を対象にして投票を募り、結果を発表してます。

当サイトも初期(第1回だっけな?)から参加してますが、今年もそろそろ考えないと。

今年は、生観戦は2回程度でしたが、夏にサムライの無料放送があったり、
GAORAやテレ朝やNTVのCATV系をコンスタントに観てる(連れが録画してる)
ので、いろいろと候補を考えないと。

こんな話題になると年末を感じますね。

格闘技&プロレスの観戦記&話題をお探しの方はココをクリック(1/10確率でマラソンブログ紹介に跳びます)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿