あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

田村、他流試合確定!今日のIGF

2007-08-31 | プロレス/総合格闘技
いちおうですね、当サイトは猪木マンセーではないです。
猪木「田村いじめる」宣言!?(デイリースポーツ)
IGF第1回興行で田村はU-STYLE披露試合として後輩とタッグ戦を
闘ったが、今回は猪木のマッチメークによる参戦。相手は当然、当日発表で、
猪木は「相手はとんでもないヤツだ。敵前逃亡するなよ。うんといじめて
やんないといけない」と理不尽なまでの公開イジメ宣言だ。


猪木さんのナイスな写真はスポニチさんをクリック!

田村選手は他流試合しないとアカン!のテレパシーが通じたのか?
それとも、高坂選手も入ったわけだし、オレもそろそろいいんじゃない?
と思ったのか、ゲノム流マッチメイクOKときたか。

で、マッチメイクは?なんだけど、「好カード」か「ありえねぇ。カード」
どちらを楽しみにするかで観点違うと思うんですよ。

好カードなら『vsジョシュ』が最有力な気がします。
一度U-Fileで実現しているけど、ジョジュ選手がお腹ポヨポヨと、
調整不足だったし、ぶっちゃけ、U-Fileより、もって大舞台で実現
してもいいんじゃないかい?な理由で。

『vs小川』とかもみたいです、ゴネるんだろうなぁ、2人とも。
試合内容は淡白な感じになりそうだけど、実現したといことだけど
爆発な盛り上がりになるんじゃねえか?と。

ありえねぇ。カードですが、

となると、ブロディコピーモードのプレデターが妥当ですかね?
それならば、ノルキアの方が、田村ムーブにつきあえるテク(あわせる程度ね)と、
嫌がりそうな打撃もあるし、アルティメットクラッシュで経験した対応力(笑)
もあるから、そっちの方がいいかなぁ~。
サイズ比較で「ありえねぇ。」が伝わりやすいし。

それか、ドン・フライが、男塾な殴り合いを仕掛けるなら、
田村嫌がるだろうし、カードとしても、すんなりいかないIGFノリに
なるのかなぁと。

妥当な線で『vsアレク』は・・・つまらないけど、着地はそのあたり?


★HERO’Sは桜庭VS柴田を発表!船木が年末復帰戦に桜庭指名!と。桜庭VS船木は、ヒクソン戦前に実現していてほしかったよね。みちぷろ覆面リーグが開催、サスケは初戦敗退と・・・議員で練習不足より、宇宙人と交信してたのが原因でないかい?9月5日は旧ゴング系プロレス誌が発売!個人的にはDVD付きが気になります。などなどプロレス&格闘技ブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。

ジョシュVSフライかっ?今日のIGF

2007-08-29 | プロレス/総合格闘技
“元男塾 塾長 VS蒼い目のケンシロウ”プライド回顧主義です。
ドン・フライがジョシュに対戦要求(スポーツナビ)
アントニオ猪木氏が代表を務めるIGFの9.8「GENOMEに参戦する
ドン・フライが29日、IGF事務所を通じてコメントを発表した。

■ドン・フライのコメント

ジョシュよ、お前がIGFのトップを自負するなら俺と対戦しろ。俺は猪木の
最後の相手だ、猪木の前に立った最後の男だ。お前が猪木イズムを口にするなら、
お前にその資格があるか、やってやろうじゃないか。お前の言っている猪木イズム
がどんなものか見せてもらおうじゃないか。前にも言ったが、中途半端な気持ちで
上がってくるなら、やめておいた方がいいぞ。猪木イズムはそんなに甘くないぜ。


たしかに、ドン・フライは猪木引退試合の相手だったよね。
思えばあの時のドーム&ゴールデン放送は・・・と回顧主義な気持ちです。

『ジョシュVSドン・フライ』う~ん、どうでしょ?
観たいといえば観たい。プライド風の煽り(冒頭赤文字)もかけるし、
試合は盛り上がるんだろうけど、メインじゃないような気がします。

かといって、オーちゃんVSドン・フライでメインってのもアレだけどね、
あくまでセミ。
対戦要求している「小原VSオーちゃん」ってのも、買っても負けても、
マッチメイク自体がそこまでオーちゃん株下落なのカッ?って感じです。

昨日発表されたヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤとトム・ハワードや
他の面子を考えると・・・実は猪木さんが実現しようとしているのは、
橋本選手が仕掛けて、なかったことになりかけてる『真激』なんじゃねぇか?
と思っています。

総合な香りがする、Uやリングスより、もっとプロレスに近接するモノ。

あとは、猪木さんが言う、「言うだけじゃなく行動に移せよと。相手を、
我々を納得させるアピールをしろよと。」が、あと数日間で何件観れれるか?
が楽しみです。やっぱり、猪木劇場が始まらないとアレですよ!

それと、沈黙のオーちゃん&田村選手ですが、この2者のダンマリは、
「交渉難航」なイメージをもっちゃいますね・・・それはプロだから
しょうがないけど、この2者には猪木さんが強権発動で、カードを発表。
その後交渉でよくないかい?って思います。



★全日みのるvsケンスケは、ケンスケ三冠奪取で幕、年間最高試合との声も。HERO’Sは桜庭VS柴田を発表!船木が年末復帰戦に桜庭指名!と。桜庭VS船木は、ヒクソン戦前に実現していてほしかったよね。などなどプロレスブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。

IGF、新弟子を募集中&追加選手を発表

2007-08-28 | プロレス/総合格闘技
猪木が探す!猪木が決める!猪木が教える!(IGF公式)
アントニオ猪木率いるIGFでは、明日の闘魂を継承する人材の創出のために
アントニオ猪木の新弟子募集を下記要領にて行います。
迷わず来いよ!来ればわかるさ!

<応募基準>
◆24歳以下の男子
◆身長180cm以上

<書類審査合格者のみ体力テストを行います>
メニュー例:スクワット・腕立て伏せ・懸垂・ロープ登り・腹筋・背筋・
      ブリッジ・ダッシュ・反復横とび・スパーリング

唐突に募集。URLがrecruitだっから、新弟子とかこつけた
スタッフまたは付き人募集かと思ったら、まっとーに新弟子でした。

第2の石原裕次郎ばりに、第2のアントン募集ということろか。
弟子というと、純血でいくとオーちゃん、LYOTO。
やんちゃですね!

**********追伸*******************
猪木ゲノムにノルキヤとトム・ハワードの参戦が決定(スポーツナビ)
アントニオ猪木氏が代表を務めるIGFの事務所は28日、9月8日に開催する
「GENOME」の追加参戦選手としてヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤと
トム・ハワードの2人を発表した。
IGF事務所を通じてコメントも出しており、ノルキヤは「ドン・フライあたり
とガンガン殴りあってKOしてやるよ」とフライとのド突き合いを希望し、
ハワードは「普通の格闘技では見ることのない技や闘い方を用意しているよ」と
クールに語っている。

ノルキア&ハワード・・・実はゲノム=「真激」復活かッ?
となると、ますますカンバック「ゴルドー」!


★全日みのるvsケンスケは、ケンスケ三冠奪取で幕、年間最高試合との声も。新日はCTU解散後、ミラノ、稔、後藤、デヴィット&何故か中邑で新ユニット結成へ。つーか、レジェンド、G・B・H、本体と、なんか増えてないかい?などなどプロレスブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします

怒りの猪木!in IGF

2007-08-28 | プロレス/総合格闘技
オレが!オレが!もオレのうち!ムフフッ
今回もカードは当日発表か!? アントニオ猪木氏が怒りのコメント(スポーツナビ)
選手はもっとアピールしろ! 9月8日に開催されるIGF第2戦「GENOME」に向け、
代表を務めるアントニオ猪木氏が緊急コメントを発表した。

<アントニオ猪木のコメント>※原文ママ

先週までにある程度の出場選手を発表させてもらいました。
選手は選手でいろいろ思惑があるみたいだけど、一番自分が光る方法として
誰と闘うのがいいのか、誰と闘うのが一番自分の価値を高められるかなんで、
そうなると我先に手を挙げるやつが少ないな。もっと「あいつとやらせろ」
って言ってくる奴が多くならないと。<中略>とにかく、レギュラーメンバー
でもないんだから、俺も好き勝手に選ばせてもらうよ。


だってさ!ねっ、田村選手!
U-File提供試合だけはカンベンしてくださいね!

ま、当日カードもブックじゃねぇか?な疑惑もありますが、
やはりゲノムとは、猪木遺伝子なので、業界から嫌われようと、批難あろうと、
「まずは発表や指名をして、後に交渉」のマインドまでもとめられるって
ことですよ!ゲノムファイターには!うん

とりあえず、本日までの参加選手は、

【出場決定選手】
エリック・パーソン(米国)
小川直也(日本)
田村潔司(U-FILE CAMP)
ジョシュ・バーネット(米国)
ザ・プレデター(米国)
モンターニャ・シウバ(ブラジル)
ドン・フライ(米国)
若翔洋(日本)
マーク・コールマン(米国)
ケビン・ランデルマン(米国)
浜中和宏(日本)
小原道由(日本)
アレクサンダー大塚(日本)

まだまだ13人。
3WAYなんて、どこ吹く風なマッチメイクなんだろうから、
直前でのサプライズ人事(安倍内閣風)があるのかなぁと。

ランデルマンが来日不可能の場合は12人で、
全シングル6試合なよかんも、ムフフッ。

ま、曙?ボブ?みのる?などなどいろいろ噂もありますが、
当日ひっそりと安田な気がしなくもないです。



★全日みのるvsケンスケは、ケンスケ三冠奪取で幕、年間最高試合との声も。新日はCTU解散後、ミラノ、稔、後藤、デヴィット&何故か中邑で新ユニット結成へ。つーか、レジェンド、G・B・H、本体と、なんか増えてないかい?などなどプロレスブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします

小川、IGF再出陣決定!今日のIGF

2007-08-24 | プロレス/総合格闘技
やはりエースは、オーちゃんなんですね。
小川直也、IGF第2弾興行への出陣決定(スポーツナビ)
アントニオ猪木率いるIGFプロレスリングは24日、次回の名古屋大会
(8日・日本ガイシホール)に小川直也の参戦が決定したことを発表した。
対戦相手は未定。


やはり、オーちゃんが手をあげたか。
なんか第二次UFOだよ、コレ。ドン・フライもいる。
団体離脱&理論が多い佐山さんがいない分、バランスがよくないかい。

これで、メインの組立がどうなるか?楽しくなってきた。

『小川VS田村』:プロレスとしてオモシロいかはアレですが、総合と違って
         引き付けや山を組み立てられるか?に緊張感が走るよね。
         両者とも。

『小川VSジョシュ』:これも↑と同じだけど、どっちが試合をリードするか?
           どちらでも、プロレスとして凡戦で終わらなきゃいいけど
           な期待感ヒシヒシ。

この2カードは、裏バレ前のリングスみたいな試合が観られたら、
いいな~なんて、期待感というか緊張感が心躍りますね!

個人的な裏期待カードは、

メイン『小川VSドン・フライ』
UFO再現!もちろん、前日に、東海テレビの車にエスコートされた
オーちゃんがドン・フライ強襲!遺恨勃発!まで再現でしょ!うん。

セミ『田村VSジョシュ』
U-FILEで実現したらしいけど、大きい会場でみてみたいから。
この試合だけ特例で、UWFルール適用でもOK

な感じでしょうか?
またもカードは当日発表&本人通達とのことなので、
あとは・・・猪木さんの気分でしょうか?
多分、たたきは「廣瀬が動いているから大丈夫!」なんでしょうけど。

今日までの参加確定は↓

小川直也(日本)
田村潔司(U-FILE CAMP)
ジョシュ・バーネット(米国)
ザ・プレデター(米国)
モンターニャ・シウバ(ブラジル)
ドン・フライ(米国)
若翔洋(日本)
マーク・コールマン(米国)
ケビン・ランデルマン(米国)
浜中和宏(日本)
小原道由(日本)
アレクサンダー大塚(日本)

これで12人・・・6試合は組めるということですヨ!えぇ。

だけど、ランデルマンは米国で飲酒運転かなにかで逮捕の噂アリ、
参戦(出国?)が微妙だよね。

田村選手も、またU-FILE提供試合なんですかね。
肝心なときに期待に応えないのを『頑固モノ』で通してきたけど、
個人的には『単に空気よめないだけ?』な疑惑がヒシヒシわいてきてます。

これに、藤田が合流しないかなぁ~、そろそろ。
小川VS藤田とか・・・これなんて、IGFのリングにベストじゃないですか!

安田は・・・いいや



★8.26(日)はみのるvsケンスケの三冠戦。それと新日CTUファイナルツアー&後藤凱旋試合。その他DDT、プロレスサミット、ノアと興行メジロオシ!現地の神の速報&観戦記などなどプロレスブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。