あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

2010 円朝まつり

2010-08-08 | 落語
毎年恒例の円朝まつりにきてます。
今年も暑い。
無事に福扇(CCCのゴールで披露予定)ももらいました。
今年の福扇は小三治会長の俳句入り。
去年の小三治師匠の筆による円朝まつり題字でした。


写真は小三治一門のライスカレーはしゃじで食え。のカレー(800円)。
味は鶏肉がホロホロしていてスパイシー。うまいか不味いかというより家や出店のカレーと一線を引く味です(笑)

あと黒門亭の落語テスト(200円)はなんとか70点超え。
結婚してから、生落語から足が遠退いていますが、iPodのメモリ半分以上は落語。
まだまだ趣味といえるのかな。

遠退いてるとはいえ、福扇の副賞は国立演芸場の招待券(B賞)。
今年から手拭いが減って、その替わりに色紙が増えたんだけど、まさか招待券とは(苦)

そうそう、今年の円朝まつりは観客が増えたけど、このあたりがブームで増えたMAXな気がします。
それと、小三治師匠だけでなく市馬師匠も目立つてたような。
あと来賓の芸協会長の歌丸師匠は去年に比べて体調(歩き方から)が良さそうでした。

だけで暑いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿