高知県教育文化祭 ー 光る感性 たたえよう 土佐の教育文化 ー

高知県教育文化祭の取組や主管する22の行事内容を掲載

高知県吹奏楽コンクールの模様と結果

2016-08-02 17:07:15 | Weblog
7月30日(土)から8月1日(月)まで、3日間にわたって開催された第45回高知県吹奏楽コンクールが閉幕しました。

2日目の7月31日は、小学校部門の演奏が行われ、出場した高知大学教育学部附属小学校、高知市立旭小学校がともに金賞を受賞しました。


引き続いて中学校A部門の18校と一般部門の吹奏楽団の演奏が行われ、表彰式が行われました。

3日目の8月1日は、中学校B部門に参加した33校が、これまでの練習の成果を発表しました。

審査の結果、金賞を受賞して四国大会に出場するのは、次の皆さんに決まりました。

中学校A部門  高知大学教育学部附属中学校吹奏楽部
            高知市立介良中学校吹奏楽部
            香南市立野市中学校吹奏楽部
            高知市立旭中学校吹奏楽部

中学校B部門  南国市立鳶ケ池中・安芸市立安芸中吹奏楽部
            高知市立城東中学校吹奏楽部

高等学校A部門 土佐女子高等学校吹奏楽部
            高知県立岡豊高等学校吹奏楽部
            高知県立高知西高等学校吹奏楽部

高等学校B部門 高知県立高知小津高等学校吹奏楽部

職場・一般部門   鏡野吹奏楽団


全出場チームの審査結果については、高知県吹奏楽連盟のホームページに掲載されています。



演奏の終わったチームは、オレンジホールの前で記念撮影。演奏を終えて緊張がほぐれ、充実感のある表情でカメラに笑顔を向けていました。


西は宿毛市、東は室戸市からと、県内全域から参加した中・高校生の皆さんは、多くの楽器を抱え、それぞれ帰路につきました。
お疲れ様でした。心から拍手を贈ります。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県吹奏楽コンクール 7... | トップ | 高知県唱歌コンクール(合唱... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天に恵まれた3日間、本当にあつかった!! (ささえさん)
2016-08-02 23:31:15
3日間、本当にお疲れさまでした。暑い日に熱い演奏。テンションも温度も上がります。四国大会を目指してがんばった各校のみなさん、本当によくがんばりました。秋の吹奏楽祭に向けて更なる向上を期待します。代表校の皆さんの健闘を心から祈ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事