プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

そういったような訳で。

2008-05-30 23:02:20 | Weblog
そういったような訳で、今週もそろそろおしまい。ってもまだ土・日が残っているが、正確には日曜は来週であって今週ではない。ただ週末って言うと日曜までになるなんてややこしいんだろう。JRAのカレンダーなんかは月曜日に始まり日曜日に終わるバージョンである。どうしても土日を週末に括りたいようだ。一般的には日曜日に始まり土曜日に終わるタイプのカレンダーが圧倒的に多い。創世記の中で神は最初の日を休日にしたわけでは無く、7日目を休日にしたように思うが今は調べるのが面倒だ。
今気が付いたが、始まりが「そういったような訳で」と始まる事が最近多いように思う。何がそういったような訳なんだろう。特に思うのは「そう」はいったい何を指しているのか聞きたいような気がするが、一日が終わるまでには訳のわからん小さなドラマがあって、それを乗り切った人がいて乗り越えられなかった人がいた、というようなことが人の数だけ有って一日が経ってしまった。ということを踏まえつつ一言で言うと「そういったような訳」なんだろうなきっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨と言えば、うどん出汁。 | トップ | 日本ダービー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事