kyon's日誌

つれづれに・・・

雑記

2022年03月31日 | 日記
朝は雨が降っていたんだけど、買い物に出掛けた昼前には雨も上がって、風はあるものの気温も15度位もあったかな・・
ただ、家の中は少し肌寒さが残ってて・・やっぱりストーブ付けちゃうね(笑)
猫がねぇ・・・寒がるのよ(笑)で、春先の天候不順な空気に翻弄されて、まるで人間の子供みたいに吐いたりしてさぁ・・・おぃおぃ・・勿体ないから吐くなよ~~と、片付けにイラッ(^_^;)まぁ、猫も人間も春先は自律神経が揺れるんだろう・・・なんて、勝手に思ったりしてる。

昨日から目がやけに乾く感じとものもらいが出来そうな気配がするので直ぐに目薬を差した。サルファ剤が入ったもので、ワタシは昔からこの目薬が効く。
すると、直ぐに悪化せずに治るからね・・。昔から使っている化粧用クリームとか薬とか・・今も無くならないであるものは意外に安全性が高いような気がしてる。やたら新しい薬などが出るが、あまり信用してない。頭も体も昭和だものねぇ~(笑)薬もその頃のもので十分なのです(笑)

しかし、コロナも減らないねぇ・・・秋田も東京などから比べたら随分少ない方だとは言え、毎日クラスターが施設や子供らの中で起こってるようで、どうなんだろうなぁと思ったりするよ・・いつまでも後を引く感じを受ける。
ま、マスクと消毒薬はマイバッグにいつも入れてるからその都度活用はして予防はしてるけどさ・・・お子さんを抱える家庭では気遣いが大変だろうね・・・と毎度思う。
思えば・・・毎日何かに気遣って生きてるようなものだねぇ・・・いくらノーテンキでアホな自分でもどことなく何かに気は使ってる気がする・・まぁ、自己申告だから余りあてにはならないけどさ(苦笑)
案外鈍感なタイプだから気を使っているように思い込んでるだけかもしれない。
今日で三月弥生も終わりかぁ・・・明日から四月なんてもう、信じられない感じがするよ(^_^;)
戦争も早く終わって欲しい。
ん~~・・・何だか気持ちも落ち着かないね・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気 | トップ | 眠気 »

コメントを投稿