kyon's日誌

つれづれに・・・

晴天

2024年04月10日 | 日記
今日はエラク天気がいい。快晴だな・・・全国的な傾向らしいから、すっかり春を謳歌してくださいということかな?ま、クマの目撃は続いているようだが・・・冬眠できなかったクマが多いらしいから・・はやり気を付けないとね・・

さて、我が家のモクレンは咲き始めたのです。チューリップも蕾になるし、水仙なんかも咲き始めている。こうなると春の草花も絶え間なく咲き始める・・・叔母の町内の桜も咲いてる・・ん~じき花見も始まるね。
春はやっぱり桜が似合う。
という訳で、気分は上昇中だが、体力は今一つだねぇ・・・(^^;)この鼻炎さえなけりゃ、なんぼかスッキリと春を満喫出来るのになぁと、ちと残念な気持ち。
まぁ。ワタシらの気持ちとは裏腹に自然はお構いなく自分のなすべきを知ってて行っているのだろうけど・・・こうして季節を感じられるのは有難い事なのかもね・・・

さて、話は全く変わるけど、ちとした発見・・洗面所に掛けてある小さなカレンダーが実はまだ去年のままなのですよ。
で、何気に同じ曜日と日にちで始まる月は無かったかなぁ~とめくっていたら、あったのよ!去年の5月と同じなのが今年の4月と同じだ・・・ほぉ~~!こりゃ使える~~と、喜んでるのはワタシだけだね(笑)
ま、5月は連休の旗日があるから、実際の4月のカレンダーと勘違いしないようにしないとね(笑)ワタシ、そそっかしいから・・・台所のカレンダーと見比べて日にちを確認しないと(笑)
という訳で、つまり、去年のカレンダーを浴室の分はそのまま使えるようになったという・・・アホのような些末な発見でした(笑)(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月ですね | トップ | 八郎潟の花見 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょい楽しいかも・・・ (伊豆の花)
2024-04-11 10:46:10
おはようです。
当地での昨日(10日)は、やはり暖かな気温でしたが、風が強くて・・・チャリで買い物に出たけれど、強風に押されて前に進まず・・・息ゼイゼイと帰宅しましたよ、ホント、歳を感じますねぇ。

あははっ!さすがの私も「カレンダーの使い回し」は考えた事なかったです!
私の家には、カレンダーは一つしかない(それも卓上)ので、いろいろ書き込みがあって、たとえ日時がドンピシャでも使い回しは無理で、唯一の贅沢品(?)として毎年新品購入(千円前後)です(ま、自慢する範囲ではないですが・・・)。
ただ、破棄する時、過ぎ去った一年を振り返られる唯一の機会でもありますね、基本、「ふ~ん、こんなこともあったな」で終わりなのですが、ちょい楽しい時間でもありますよ。
返信する
伊豆様へ (伊豆様へ)
2024-04-17 16:18:35
そそ、すんごいケチなようですが(笑)、使えるものは使う~~(笑)
洗面所のは去年貰い損ねた?っつう・・・普通は毎年あちこちから貰うカレンダーで間に合うのだけど、大きいのは居間とか台所にもあって、卓上用の小さいのは生命保険会社から頂いたもので、カレンダーだらけになるし、小さいから洗面所でもいいかなとはっつけておいたのです。でも、去年は貰えなかったので、買うのもなんだし・・・なんて思っているうちに買い損ねた訳で、まぁ・・・妙なアイディアが閃いてしまったら、ホントにあったのでこりゃラッキー~てなもんでした(笑)100均にも時期が過ぎると置いてないのよね・・・世間勉強もしましたよ(笑)ま、カレンダーを見直すのは手帳のカレンダー位のものなので、単に家族が知るべき予定を台所のカレンダーには書き込んだりする程度です。カレンダーがあり過ぎるのも無駄ですが・・ないとこれはこれで困るという・・・オカシイっすよね(笑)
返信する

コメントを投稿