kyon's日誌

つれづれに・・・

アナログ

2018年06月23日 | 日記

さぁ~ってと・・・晴れてる。今日はホントに梅雨の晴れ間・・・27度予報。青空が広がってるよ。

さて、サッカーの劇的な勝利から「半端ないって!」の言葉がやたら出回っているなぁ~(笑)オバサンには耳痛い(苦笑)半端アリの性分故に(^_^;)

まぁ・・・世の中、あのトランプさんからしてツイッターで世界の政治が動きだす・・・ことをしてる気がするしなぁ。インスタグラムやらツイッターやら・・それこそ半端なく世間を騒がせている。
時代が変わったのだねぇ・・・と、つくづく。
大体、一国の大統領のツイッターが新聞の中で記者のインタビューから語られることなく、直接世界に拡散してしまう・・・それに世界が戦々恐々と対応したり発信したり・・・この光景が当たり前になってきているのは如何なものかなぁ・・・と、危惧してる。

インターネットの普及はこんな風に世界の情勢を漏れなく拡散し、一般庶民には聞こえて来そうもないような発信を何気に知ってしまう・・・よく言えば世界は一つの渦の中にあり、一つ屋根の下・・・、悪く言えば、ニュースにもならないはずのクシャミをしても世界が一寸にして知るところになる訳で・・・これって情報や電波の無駄とも言えなくもない・・・と、うがった言い方をしてしまうワタシ(苦笑)

情報が早く出回るというのは早く動くことを要求される・・・それって、ホントに人にとっていいことなのかなぁ・・・ただのオバサン家業のワタシには今一つ付いていけない現象でもあるな・・・(苦笑)
こういうのは「遅れてる~」って言うんだろうけど、このアナログな感性も、半端ないと言える?(苦笑)
あくまでもアナログな面は遅れてるだけではないと、思いたい。
ん?実はそんだけアナログ・・・なのか?(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏なのに・・・ | トップ | 変化 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半端もの (チェロ)
2018-06-23 11:09:56
おはようございます。

私たち親子は、
中途半端が、とても得意なので、
半端もの、

と呼ばれ、続けられています。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-06-23 20:29:54
得意・・・なんですか~?(笑)
んじゃワタシは特技になるのかな~(笑)
半端モノ・・・って・・嬉しくないですね・・・お互い・・カナシイねぇ~(苦笑)
取り敢えずガンバルべ・・・何とかまだ生きてるからさ(^_-)-☆マイペースでいいよ
返信する
老人の開き直り (黄釈子)
2018-06-24 05:12:06
「アナログだろうが、デジタルだろうが、なんぼのもんじゃい!」
「時代遅れ? ほっとかんかい! 嫌いなもんは嫌いなんじゃ、好きなもんは好きだし」

もう、完全な「老人の開き直り」で生きとります。「やりたいことだけやる主義」とでも言いましょうか。

「俺と知り合ったり関わりあった人間は、皆死んでしまう。俺は、魔界の毒師に違いない!」
「何言ってんだ、お前が長生きしとるだけやないか!」
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-06-24 08:15:15
あはは、・・はいはい、まぁ、そんな風に生きたい訳ですよ(笑) 

魔界の毒師?(笑)
そんなことはありませぬよ、男は度胸で丈夫で長持ち・・・なだけです(笑)
それも天の采配だからさ、徳というものがあるってことでしょう。
自嘲しないで、ワハハと貫いたがいいと思う。

そこがアナログのイイところかもしれない。
ん~・・・徳というのは黙っていても身に付かないらしいよ。黄釈子様のように人の為に一生懸命何かをした方にしかないものでしょうからね(^_^;)

徳を積むと福となる・・・のかもなぁ・・・

返信する

コメントを投稿