kyon's日誌

つれづれに・・・

7月の半ば

2024年07月12日 | 日記
さてもまぁ・・・スマホの充電が出来なくなった。以前から亭主のスマホも電話が通じないという・・・うううう・・・いよいよ買い替えの時期か?!
という訳で、結局は機種変更をしに出掛けた。
支払いの件やあれこれ・・・動画を見せられる前にちゃんと説明されたが、どんだけ理解できたかは・・・ワタシと亭主の頭の具合に寄るわなぁ・・・(苦笑)
何しろ今時のスマホ事情なるものについて行けてないしな・・・基本、スマホは電話が出来ればいいのだし、写真が取れたら尚いいし、ワタシに限ればラインが出来れば別に用途はないのよねぇ~・・・(笑)
ガラケー・・・!!!なんで無くすのだ~~!
年よりのワタシらにはガラケーで十分すぎるのに。それさえも様々な用途を使い切れてなかったのになぁ・・・と、今更ながら、時代の流れ・・・を感じる。
時代遅れのオバサンなのだよ・・・タハハハ

しかし、気付けばもう7月も半ばだ・・・さすがにストーブはしまい込んだが、朝方の肌寒さはあるし、なので着るものにちょっと感が込んだりする・・・・毎年の酢梅は漬けたし、今年は梅酒も漬けた。まぁ・・・梅雨時の今頃の季節にやることは完了したが、湿度のせいで何しろ洗濯物が乾かない。なので、これもコインランドリーの乾燥機にせっせと通って、膨れてる小銭入れの小銭がどんどん無くなる(笑)贅沢は言えないが家族4人分の洗濯物は多い。外に干さないから室内乾燥だが、中々乾かないしねぇ・・・
あ、そそ、エアコンの試運転も終えて、時々使ってる。
しかし、夜は気温が下がり過ぎて、エアコンの登場はよほど暑さを感じないと付けない。ま、これは経済的なボロ屋だということだね(笑)
何しろ、今年の夏は異常に暑いとか・・・既に40度超えをした所もある・・・う~~生き残れるだろうかとふと思ったりする(笑)
しかし、叔母は96歳でも元気だから・・・ま、これもさっさと我らだけが死んではいられないということだな~(笑)
ま、いっか~~(#^^#)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の孟嘗君 | トップ | 蒸し暑いね~~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケーの機種変更で・・・ (伊豆の花)
2024-07-13 09:21:33
こんにちわ!

梅雨の線上降雨帯が東北途方に発生・・・という天気予報が出てようですが、状況は如何でしたか?

ところでkyon様が「シマホ」に変えてから、そう長くは経過していなかったように記憶してますが・・・もう、寿命ですか?
我が手元に送られてきたドコモショップのお知らせ広告では、2026年以降にも、まだガラケーを使用できるとありましたよ、但し、機種を3Gから4Gに変えなければいけないようですが・・・私自身ではそれに変更しようかと考えていますよ。
返信する
創造力で・・・ (伊豆の花)
2024-07-13 09:29:31
kyon様:

ゴメンナサイ、コメントの文章がメチャクチャです・・・梅雨の休養期間中、連日、連夜、24時間体制でPCの映画鑑賞を続けた結果、すっかり、脳細胞だけでなく視力もメチャクチャになってしまいました。

スミマセンが創造力(想像力では足りませんよね)をフル活動して読み下してくださいな。
返信する
こんにちは (三毛猫)
2024-07-21 19:29:44
こちらは毎日暑い日が続きますが kyonさんの方も暑くなってきましたか?
たまに はぐれ雲が雷とともにやって来て ザーッと雨を降らして流れて行って あとはギラギラ太陽が ずーーーーーーっと出て
日中は節電のため カーテンをほぼ閉めてエアコンを弱でつけて ごろごろしてます (+_+)
そちらも暑くなったら 我慢しないで快適温度ですごしてね~ (^^)/
返信する
伊豆様へ (kyon)
2024-07-22 08:55:58
何だか、お勧めのままに機種1円で、申し込みを若干なれこれ変える必要がありそうでしたが、それは何度か買った出かければいいようなので、そして来ました。
ドコモから替えてましたから、機種も最初のは無料でしたし・・・安く上がることが優先でして・・・(笑)
全く流行の機種を想像しても付いていけないのは分かってるし~・・・まぁ、今週も一回行って手続きをしてっこなければなりません(笑)
安上がりにしたいと思うとまぁ・・・この程度のリスクは仕方がないっすわ(笑)

文字の間違いはワタシもあれこれありますので、お気になさらないで(笑)皆、どこかしら怪しい年代です・・・って、勝手に言っては申し訳ないですが・・・(^^;)
返信する
三毛様へ (kyon)
2024-07-22 08:58:13
うんうん、蒸し暑い日々です。さすがにエアコンのお世話にもなりますよ・・・だって、しんどいっスもん(+_+)
まだこちらは梅雨明けもしてないし、雨と天気が交互にきて気温だけは高いのでもう~~体がしんどいっす。
三毛ちゃんもお若いとはいえ、やはりちゃんとケアしてね~~
ご心配ありがとう!
返信する

コメントを投稿