一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 鶏むね肉とアスパラのバター炒め

2023年06月01日 17時39分35秒 | 日記と夕食

        今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れで最低気温は、10℃で最高気温は、25℃と暑く

   初夏を思わせるような1日でした。

 

     

           こんにちは!

   今日から6月早いですね。今日は初夏のような1日でしたけど明日からは天気が

   崩れ、日曜日まで雨日が続きそうでちょっとガッカリです。

   ただ6月は、私としては北海道で1番いい季節なので、大事に楽しもうと思う

   今日この頃です。

 

 

      今日の夕食は、鶏むね肉とアスパラのバター炒め作ったの

          

   アスパラ3本の下方をピーラーで削り、4等分に切ります。鶏むね肉は、袋に入れ酒・砂糖

   を大さじ1/2づつ入れ揉み込み1時間ほど置き、水気をペーパータオルで取り一口サイズに

   切ります。フライパンにバター大さじ1を入れ鶏むね肉を炒めます。

   肉に火が通ったら、アスパラを加え、塩胡椒で味付けして

  

       鶏むね肉とアスパラのバター炒めの出来上がり

   これは、バターで炒めましたが、意外とアッサリで、ご飯にピッタリ合います。

   鶏むね肉もジューシーに出来て、美味しいです。1日漬けるとより美味しく鶏むね肉が

   美味しく出来ると思います。お弁当にもお勧めです。

 

  

   今日の夕食は、鶏むね肉とアスパラのバター炒め・本鮪の切り落とし・冷奴・サラダ・

   味噌汁です  今日もこんな感じで夕食を楽しみました

 

    

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は 虎杖浜温泉へ・・・♪ | トップ | 今日は 動画だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事