一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日と今日の夕食だよ・・・♪ 

2022年02月12日 16時06分36秒 | 日記と夕食

    今日もブログ見てくれてありがとうございます

  今日の札幌は、晴れで最低気温は、マイナス8℃で最高気温

  は、0℃と暖かい1日でした。

       こんにちは!

  札幌は、昨日・今日と、快晴の天気 先週の大雪が嘘みたいな

  感じです。今日からJRも平日の8割くらいになり、少しずつ日常生活

  に戻ってきます。でもこんな天気のいい日に仕事してるのは

  悲しい~ ま~しょうがないね。

  今日の夜は、オリンピックのジャンプの決勝があるので楽しみです。

 

  昨日の夕食は、さっぱりの鶏もも肉のねぎレモン塩炒め作ったの

        

  鶏もも肉300㌘を一口サイズに切ってボールに入れて

  酒         大さじ1

  塩         少々

                 を混ぜ合わせておきます。

  長葱1本を斜め気に切りします。

  タレは レモン汁         大さじ2

      鶏ガラスープの素     大さじ1

      塩            少々

                     を混ぜ合わせておきます。

       

  フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を焼きます。

  鶏もも肉に火が通ってきたら、長葱を加え炒め、タレを加え

  最後の、黒胡椒を加え

     鶏もも肉のねぎレモン塩炒めの出来上がり

  これは、アッサリさっぱりで、ご飯にとても合って美味しいです。

  もちろん、お弁当にもお勧めです。

  昨日の夕食は、鶏もも肉のねぎレモン塩炒め・切り干し大根の煮物・

  サラダ・味噌汁です 切り干し大根の煮物は総菜で買ってきました。

 

      そして今日の夕食は

  

     カレーうどん作ったの

  麺の上に、昨日作った残りの鶏もも肉のねぎレモン塩炒めえを乗せ

  カレールーをかけて、長葱をのせて

     カレーうどんの出来上がり

     美味しく出来ました。

   こんな感じで、今週も簡単夕食を作りました。

 

    今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

      

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食だよ・・・♪ | トップ | 昨日の夕食は 牛ミスジステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事