一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今週の夕食だよ・・・♪

2022年01月28日 22時20分35秒 | 日記と夕食

     今日もブログ見てくれてありがとうございます

  今日の札幌は、晴れで最低気温はマイナス7℃で最高気温はマイ

  ナス1℃と真冬日の1日でしたが、風も無く穏やかな1日でした。

   

        こんにちは

  今週は、夜の仕事あったらりして、ちょっと忙し日々でした。

  コロナウイルスの感染者の数が凄いですね。こちら北海道も感染者

  が多くなり、今日は2700人ほどになりました。

  さすがに私もちょっとビビッて、鉄道旅・温泉・スーパー銭湯を

  控え自粛してます。早く第5波が治まってほしいですね

  ただコロナより大変なのが、雪ですとにかく今年は雪が多く

  例年の1.5倍以上降り、昨日も一晩で10㌢降りました。

  毎日40分くらい会社の除雪してる毎日です。ただこの除雪は冬の

  運動不足解消になるので、率先して頑張ってます。

  こんな感じの1週間でした。

 

  今週も夕食を作ってるよ

  月曜日は、シチューを作ったの

    

  シチューのルーは、北海道シチューコーンクリーム使ったの。

  鍋にサラダ油をひき、鶏もも肉と豚こま切れを炒め、人参1本と

  ジャガイモ2個炒めます。

    

  玉葱1個を入れ炒め、水700cc入れ煮込み、15分ほど煮込んだら

  ブロッコリーとコーンを加え煮てシチューのルーを加えんまた煮込んで

        

    コーンクリームシチューの出来上が

  このシチューは、コーンクリームがあって美味しく出来ました

  月曜日の夕食は、コーンクリームシチュウー・生姜焼き・冷奴・サラ

  ダです。月曜日は少し頑張りました。」

  火曜日は、シチューの残りっで夕食はを済ませ。

  水曜日は、夜間の仕事があったので、冷食のナポリタンで済ませました。

  

  木曜日は、

      

  ラム肉の一口ステーキを作ったの

  ラム肉ステーキにハープソルトをふって、フライパンにオリーブオイル

  をひき焼きます。火が通ったら

  ラム肉の一口サイズステーキの出来上がり

  肉が柔くて美味しく出来ました。ただ他の写真を撮るのを忘れて

  しまったの

 

  そして今日の夕食は、鶏むね肉のネギだれ炒め作ったの

    

  鶏むね肉300㌘をこんな感じで切って、塩胡椒をふって片栗粉を

  まぶして、フライパンに胡麻油をひき鶏むね肉を焼きます。

    

  調味料 醤油           大さじ2

      酢            大さじ1.5

      砂糖           大さじ1

      生姜すりおろし      大さじ1

                       を混ぜ合わせて

  鶏むね肉が両面こんがり焼けたら、一旦取りだし、長葱を炒め

  火が通たら鶏むね肉を加え

     タレとを加え、一緒に炒め

  鶏むね肉のネギだれの出来上がり

  美味しく出来ました。酢がとても合って美味しいです。

  昨日作ったラム肉の一口ステーキの残りを乗せ、出来上がり

  今日の夕食は、鶏むね肉のハープソルト焼・サラダ・ワカメスープです

 

  今週もこんな感じで夕食付リました。

 

    今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

     

 

 

 

 

 

 

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお出掛けと夕食 | トップ | ちょっとイメチェン 新しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事