一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

変身して洞爺湖観光と伊達温泉へ・・・♪

2023年02月13日 20時56分00秒 | お出掛けと温泉♨

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、晴れのち曇りで時々雪と天気がころころ変わる1日

   で最低気温はマイナス3℃で最高気温は0℃と比較的暖かい1日でした。

             

 

               こんにちは!

   札幌は、11日に雪祭りが終わり、雪祭りが終わると少しずつ太陽の日差しが強く

   なり、まだまだですが春の兆を感じる今日この頃です

 

    2月11日の土曜日に休みが取れたので、鉄道旅したの

   

       函館行き8時43分発 特急「北斗6号」に乗り伊達盆別へ

      こんな感じで   写真撮って

           札幌を  出発して、伊達紋別へ

   

    列車は、軽快に走り、これは勇払原野かな

   

        10時23分伊達市にある伊達紋別に到着

   なぜ伊達市なののにこの駅は、伊達紋別駅かと言うと、元々この伊達市はアイヌの方々の

   集落で、アイヌ語でモンベツと言われてました。しかし明治になり伊達藩の方が開拓し

   伊達紋別になったそうです。北海道は、本州の方々の開拓で、本州の地名なった街も

   多々あります。

     伊達紋別から  洞爺湖行きのバスにのり洞爺湖へ

         30分ほどで

   

     洞爺湖に到着 この日は曇ってて、洞爺湖の中島が見えませんでした。

   

           洞爺湖で写真撮って

   ちなみに、秋になるとジャガイモのとうやが販売されてます。美味しいジャガイモです。

   

         こんな感じで、足湯もあります。

   

        これは、ホテル湖畔亭

   なぜこのホテルを撮ったと言うと、30数年前に中学校の修学旅行で泊まったホテルなの

   小・中・高の修学旅行で、泊まったホテルは覚えてないけど、なぜかこの湖畔亭だけは

   覚えてるので、行って見ました。その後バスターミナルに行き伊達に向かいました。

   だ

   帰る途中、バスから洞爺湖の景色が見えたので撮りました。真ん中に見えるのが洞爺湖

   の島、中島です。

   伊達紋別駅前に着き、そこからタクシー🚖で

   

      今回の最終目的地、伊達温泉

   三脚で写真撮ってたら、おばあちゃんに綺麗に撮れたかいいと言われ(笑)

   

   いつものようにスタッフの方に写真撮ってもらい、温泉♨を楽しみました。

      もちろん男湯です(笑)

       湯上がりは

       

        生ビール🍺とタコ刺身で楽しみました。

          こんな感の土曜日の1日でした

         今回は。2本動画作ったの

        札幌~伊達紋別の旅

        

 

     女装で特急北斗に乗り伊達紋別へ!

       次に洞爺湖観光

女装で洞爺湖観光と伊達温泉♨へ

        こんな感じで楽しみました

 

 

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

        

 

  

  

  

   

 

  

   

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は オクラの肉巻... | トップ | 今週の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-02-14 21:52:04
こんばんは。
北海道の鉄旅&温泉も良いですね♪
いつか実現したいです😀
返信する
Unknown (今日子)
2023-02-15 19:04:36
青空の向こうさん、コメントありがとうございます。
冬の温泉は、いいですよ!
返信する

コメントを投稿

お出掛けと温泉♨」カテゴリの最新記事