一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日のお出掛けと今日の夕食だよ・・・♪

2023年06月05日 00時44分27秒 | お出掛けと料理

         今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、曇りのち雨で、最低気温は15℃で最高気温は19℃で

   せっかくの日曜日でしたが雨でした。

  

          こんにちは!

   今日は、春のGⅠ競馬🏇最後の安田記念が行われたの

   先週、競馬🏇勝ったもので、意気揚々と馬券買ったけど、コテンパンにハズレて負け

   ました ま~これがギャンブルだね(笑) 一先ず札幌開催まで競馬🏇は休みます。

     

        昨日の夜は、変身して

  

        スナック「ふうか」に行ったの

    いつものように  写真撮って、常連さんとも会話が弾み

  

        楽しい夜でした

 

    今日の夕食は、土曜日に仕事ルスツに行った帰り路上販売で買った

        

           グリーンアスパラを買ったの

   アスパラの旬も6月上旬で終わるので、今日はアスパラメインの夕食を作ったの

               

   アスパラを下処理して、フライパンにバターをひき、舞茸とぶなしめじを炒め

   アスパラを加え炒めて、塩胡椒で味付けして

   

          舞茸とアスパラのバター炒めの出来上がり

   その他に   2Lの太めのアスパラを茹でて

   

             アスパラ茹でて出来上がり

    とても甘くて、マヨネーズを付けて食べると、とても美味しかったです

    

       そして今日のメインは

   

             豚スペアリブステーキ

   肉を包丁の裏で叩き、塩胡椒をふって  片栗粉をまぶして

   フライパンにサラダ油をひき   焼いて

   

         豚スペアリブステーキの出来上がり

       柔らかく美味しく出来ました。ステーキソースを付けて食べます。

   

   今日の夕食は、豚スペアリブのステーキ・舞茸とアスパラ炒め・アスパラ茹で・

   山芋の短柵・冷奴・サラダ・味噌汁です。

       こんな感じで今週も夕食を楽しもうと思います

 

 

       今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

  

        

   

   

 

 

    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 動画だけ | トップ | 今日の夕食は 鶏むね肉とピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事