花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

本年度、七五三終了!!!

2009-12-19 14:29:45 | 七五三
昨日で、今年度七五三のお仕事が終了いたしました
今年もたくさんの個性的な子供たちと出会えて、とっても楽しくお仕事させて頂きました

子供の着付けやおしゃべりに慣れてきただけに、これから春の前撮りまでしばらく子供着付けが無いのはちょっぴり寂しい気も

相変わらずハードなスケジュールとなりましたが、大きく体調を崩すこともなくやり終えてほっとしています。
インフルエンザにならなかったのが、何より

昨年は七五三シーズンを含め半年間風邪を引いていました
多分原因は「過労」

今年はどう健康を保つかが自分自身のキーワードとなりました。
まず、昨年までは撮影まで同行していたのを、着付け終了後には撮影まで立ち会わずに帰宅する事に
今思えば朝5-6時に起床し、数名のヘア&着付け後に撮影1時間半の立会いを何十件やっていたのがすごい

「もし着崩れても立ち会えば直せるし・・・」なんて、甘えもそろそろ卒業したいというのも理由の一つに。
カメラマンさんには、お手伝いできなくなって申し訳ない気持ちもありましたが、体を休める事を第一に方向転換。

家に帰ってからは、ちびっこのお迎えまでゆっくり休み。
とにかく時間が空いたら体を休め、夜も早めに就寝。
見事に、体調管理に成功

といっても、これだけやっても体力的にはかなりギリギリ。
もっと、体力つけなきゃ

今年の出張着付けのお仕事も残りわずか。(今のところ
気分よく仕事収めができるように、頑張ります

お写真は今年最後の七五三のお客様。
5歳のお子様はブーツにマフラーとブランド着物のカタログに出てくるような、おしゃれなコーディネイト
こういう袴姿も新鮮で素敵です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星いっぱい☆☆☆ | トップ | プレゼント達♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三」カテゴリの最新記事