花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

流れ星いっぱい☆☆☆

2009-12-15 23:14:01 | プライベート
昨晩、ふたご座流星群が見れるとニュースで知り10時頃からベランダで待機
いつも○○流星群が見れると知っても、つい忘れて見過ごしてしまう事が多かったのですが・・・
私の星座がふたご座という事もあり、今回は見る気満々

ベランダは北風が吹きかなり寒い。
でも雲も無く、澄み渡った空気で星空観測にはもってこい
流星群とは言え住宅街で電灯で明るいし、そうそう簡単には見れないと覚悟していたら、あっさり第一流れ星発見

なんだか感動

流れ星ってこんなにはっきり明るいとは
燃え尽きる前の最後の力を振り絞って輝いてる感じ
なんと、30分で5個の流れ星を見る事ができました

そういえば、小学生の頃星が好きで、プラネタリウムに行ったり夜空を見上げて北極星や北斗七星を探した記憶が蘇ります。
キャンプで満点の星空を見て感動した事も・・・
空気が綺麗だと人工衛星まで見えちゃうんですよ

大人になって星空を眺める機会がすっかり減ってしまっていた事に気がつきました。
子供の頃の探究心や純粋な気持ち・・・忘れないようにしたいですね。

流れ星は意外と消えるまでに長い時間がかかっていたので、願い事言えばよかった。
相変わらず虚弱体質なので「丈夫な体」と願えばよかったかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復しました!!!! | トップ | 本年度、七五三終了!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事