花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

プレゼント達♪

2009-12-22 15:18:29 | プライベート
今年も残り1週間とちょっと
仕事が落ち着いたのを待っていたかのように、忘年会やらクリスマス会が開催されてます

先週は保育園ママ&子供たちでの忘年会。
週末は高校時代の友達宅でホームパーティ
友達は昔から料理上手で10名以上のお食事をさくさく調理
オードブル、ローストビーフ、蒸し豚、散らし寿司・・・・と華やかな料理の数々。素晴らしい~
(料理がいまひとつ好きではない私からすると、尊敬の一言

音楽高校仲間の集まりだけに、パーティではテノール歌手(友達の旦那様)のリサイタルあり、クリスマス音楽の即興連弾ありと何だかとっても贅沢な時間
ビンゴ大会やらプレゼント交換やら1年まとめての誕生会やらでいつのまにかプレゼントいっぱいに
はっと気付くと10時半過ぎ、大慌てで帰りました(遠かった

そして翌日は昔働いていた会社の後輩達とのクリスマス会
かれこれ10年以上続いてる?
独身だった後輩達もすっかりミセスやママに・・・
みな環境は変わっても会うと、OL時代に戻った気分。

中目黒の川沿いにある「ダ・オルト」というイタリアン
パスタ・ピザはもちろん、お野菜がとっても美味しいお店でした
帰りには川沿いにあるチーズケーキ屋「ヨハン」でお土産購入。
お腹も心もホクホク。
仕事頑張った後のご褒美

かなり羽も伸ばせたので、そろそろ家の大掃除でもしなきゃ
模様替えコーディネーターを目指している友達に家の風水診断をしてもらったので、部屋の模様替えもしようかな。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年度、七五三終了!!! | トップ | がんばる病。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま☆ (ミラコ)
2009-12-22 17:59:46
いやん、ダ・オルト行ってみたかったの~ん♡
マッスの幼稚園からがんばれば徒歩圏内
最近、有機野菜つかってるステキなお店多いね。とってもキニナル充実の年末イベントでうらやましいわ~。

うちもそろそろカーテンとかつけなくっちゃ。


返信する
私、おいしいものには目がないのですが (a s k a)
2009-12-22 19:34:09
『ヨハン』というお店のチーズケーキ、
チェックリストに入っています。
お店にちょっと行きづらいのが難点…
返信する
askaさん (kyo)
2009-12-22 21:34:16
askaさんも甘いもの好きですか?
ヨハンのチーズケーキは濃厚だで、素朴な味わいでした
中目黒は素敵なレストランがいっぱいあって魅力的でしたが、うちからも行きにくかったです
askaさんのオススメスイーツも教えて下さいね
返信する
ミラコちゃん (kyo)
2009-12-22 21:37:40
中目黒が徒歩圏内なミラコちゃんのおうちがうらやましい
ダ・オルトはお野菜シャキシャキ、パスタもいい具合にアルデンテ、ピザもモチモチでした
桜の季節なら最高だと思うわ。
ミラコちゃんはグルメだから、是非行ってみてね
返信する

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事