花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

・・・・で良かった♪

2017-05-08 18:56:13 | 仕事
ゴールデンウィークが終了しました~
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

出張着付けはサービス業なので、もちろん休みなし
電車でお休みのご家族を横目にみつつ、お仕事に励んでおりました

責任あるお仕事ではありますが、お客様とのお時間は大変楽しく、毎回充実した時間を過ごさせて頂いております。

先日は、地方から姪っ子様のご結婚式にいらっしゃった奥様とおしゃべりに花が咲きました
お嬢様のお話から介護の話まで、とても楽しいおしゃべりの時間(もちろん、仕事も頑張りましたよ

奥様からこんな素敵な2通のお礼メールをいただきました。


今日は、早朝からありがとうございました。
kyoさんに、朝から良いパワーを頂きました。
お母さんのお話など、お聞きして嬉しかったです。
着付けもメイク、髪の毛全てバッチリ‼️(^^)
気持ちよく行って参ります。
ありがとうございました。m(._.)m

本当に、いい天気でした。楽しい良いお式でした。
kyoさんに、着付けて頂いた時間が楽しく、今日はラッキーDAYでした。
本当に。また、お世話になる事が、ありましたなら、是非是非よろしくお願いします。
皆んなが、大変着物、メイク、全て褒めて頂きました。

お仕事をきちんとこなすことはもちろんですが、コミュニケーションもお客様にとってとても重要な要素なのだと改めて感じました

この仕事を始めてから自分の性格でよかったと思うことがいくつかあります

おしゃべり好きで良かった
人見知りじゃなくて良かった
ミーハーで良かった
好奇心旺盛で良かった
楽しいことが好きで良かった

毎回、今日はどんなお客様なのかわくわくして、いろいろお話していくうちにお客様の事を理解して、楽しい時間を過ごすことが本当に幸せです。
こちらこそ皆様から良いパワーをいただいています

もちろん、「おしゃべりが苦手」というお客様には、攻めていきませんのご安心ください

1人1人のお客様の貴重なお時間をいただいていますので、気持ちよくお出かけできるようなお仕事をこれからもさせていただきたいと思っています

本日のお写真はご結婚式にご出席されるお客様です。
リピーターのお客様で、前回は控えめなヘアスタイルでしたが、今回はクールなヘアスタイルをご希望されました
毎回雰囲気の異なるヘアスタイルを楽しむのもお勧めですね
お母様がお着物に詳しく、素敵な古典柄のお着物がとてもお似合いでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修正する技術。 | トップ | NGワード。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事