風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2024-07-06 10:50:00 | Weblog
05:30起床
今日は走るのを休むつもりで寝た。今朝は走るのを休んだ。

昨日は12時半頃に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄って「何でも良い」と任されたい夕食材料などを調達した。幾ら修行好き(まさかね)とはいえ家でじっとしていてとニュースのひとが親切に言ってくれていたのが正しいと思うくらいの異常な暑さだ。汗はたらたらと首筋を伝う。手に持った水筒で水分補給しないと「行き倒れ」になりそうだ。今日は休んでしまおうと思ったがコロナじゃなかった風来坊には「ひとのせいにして休みたいのか」などと思いやり溢れるお言葉を頂いたので気合いを入れた。年寄りに同情は要らない。ふー。神さまか仏さまか知らないが私のこの世の暮らし方に誰も容赦はしない。有難いお話(?)だ。3号もばばが居る時くらい早く家に帰ってのんびりしたいだろうと思って早々と学童に迎えに行ってやった。漸く食事の支度を終えた頃に娘も帰って来た。みなさんとタッチして娘家を出たのは7時半頃になっていた。途中スーパーで買い物を済ませ家の戻って「棒棒鶏」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。

昼には冷凍餃子を焼いて済ませた。

今朝の朝食。

今日はのんびり本でも読んで過ごす予定だ。テレビ体操とマイブームは滞りなく終わらせた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れていて猛烈に暑い | トップ | 晴れていて暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事