風の吹くまま

気の向くままに

エアコンの掃除をした

2015-12-13 06:49:57 | Weblog
06:07起床
155/92
p=57
朝は一番高いそうだが何回計測してもすごい数値が出て嫌だね。諦めず(?)に計測を続けると160を下回ってくれる。血圧って何よふんと言う感じだ。
外はまだ暗いが雨は降っていない。

昨日は一号の保育園でのお楽しみ会を見に行った。二号はまだ発表する年齢ではないらしい。一号が懸命に歌っている姿などを見るとついほろりとしてしまう。子どもの成長はつくづく早いなあと思う。

帰りは同居人と待ち合わせて食事をして歩いて帰ってきた。途中で私はスーパーに寄ったが普通に歩いて帰ったはずの同居人が家に辿り着いたのは私より遅かった。わざとゆっくり歩いているのかと思うような時間のずれだ。
気になっていたエアコンの掃除をした。珍しく同居人も手伝ってくれたので分解して中まで綺麗になって暖房効果が上がった気がする。

同居人が奢ってくれるなど長い暮らしの中でほとんどないことだ。



太陽の光に照らされて黄色い葉がキラキラ光っていた。

今日は猫好きの妹が迎えに来てくれるかも知れない。
体操をはさんだ。それと血圧の計測を何回もやり直して時間が遅くなってしまった。まあどうでもいいことだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は暖かかったよ | トップ | あらまあ7時過ぎてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事