風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2023-09-06 09:57:00 | Weblog
04:00起床
実際は2時過ぎに目が覚めてしまい中々二度寝できずに困った。今朝の夜明けは04:52、表示温度は下がらず26°で蒸し蒸しと暑い。引き返して走っている時に東の曇り空から朝焼けが覗いた。

少ししか経っていないのに空の色は変わった。

先に進んだ細い道でちょこちょこと子どもの鳥が5、6羽親も見当たらないのに歩いていた。走るのをやめて写真を撮ろうと思ったがちりじりに逃げて行ってその先で空に飛んだ。

前にも一回後を追いかけた鳥かも知れないと思ったがその時は茂みに入っただけで空には飛ばなかった。はっきりわからないが「コジュケイ」だと同居人が言っている。今日も挫けずにに走る事ができて良かった。
今朝のタイム
10.0km 1時間12分57秒

昨日は午前中に「かながわPay」のポイント付与が終了間近と出ていたので「20%」のポイント目当てにスーパーに行った。物凄い混雑で列の後ろでだいぶ待たされた。どうせ買うならとまだ在庫(?)は有ったが泡盛と同居人用の焼酎を2本ずつ、その他夜の食材などを調達した。昼だったので作るより安い弁当も買ってきた。夜には風来坊を呼んで自分では食べないカツオのたたきとブリの刺身それにゴーヤチャンプルを作って振舞った。晩酌をしながら風来坊の話しをふむふむと聞いていた。ぐつぐつと煮て取った出汁をかえしに足してソーメンを茹でてやったのを食べて早々と帰って行った。今朝の朝食。

今日は発酵白菜と「かえし」が切れてしまったので作り方置きする予定だ。テレビ体操も挟んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 曇っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事