風の吹くまま

気の向くままに

番外編 雨が降って降っている

2016-10-07 11:22:51 | Weblog

外は雨が降っていて久しぶりにうとうとと眠ったりぼんやりと窓の外を眺めたりしている。台湾に入ってから随分時間が過ぎたような気がしていたが丁度今日で旅の半分が過ぎた事になる。雨の中出かけても大変なので晴れ間を見て出かける事にする。家だったら窓硝子を拭くとか掃除をするとかなんとか時間を潰す事ができるがよそ様の持ち物の部屋を掃除する気持ちにはなかなかなれない。窓硝子も随分汚れているし、隅っこには埃もたまっている。このホテルの経営者の方針らしく毎日掃除をするという発想はないらしい。安くて行き届いて何処もケチをつける事がないなどとそんな利用者側にばかり有利な世界があるはずがない。それなのに人間の考える事と言ったら随分身勝手にできている。自分の事は思いっきり高い棚に上げておきながら世間の他人様のやる事にああでもないこーでもないと意見のひとつも言いたくなるのは厳しく戒めなければならない(??)とまた意味不明の事をだらだたと書いてしまったが雨が降っているせいなので仕方がないね。暑ければ暑いとか言ってしまうので今日の雨で少し涼しくなるかもしれないので良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-台湾 台北市 烏來ウーライ... | トップ | 25-台湾 台北市 中山記念堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事