風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2020-10-23 06:57:00 | Weblog
04:30起床
外に出た時は降っていなかった雨が途中ぽつぽつと当たる場所もあったが止んだ。両手に杖を持って1歩1歩足を前に運んでいるじいちゃんを追い越した。たったそれだけのことで頭の中で色々考える。今日も走れて良かった。
今朝のタイム
10.23km 1時間08分08秒

昨日はコンセントを入れただけで湯を沸騰させる壊れているスチームクリーナーで拭き掃除をした後のんびりしていた。午後3時過ぎに風来坊の家に行き便利ばばの役割を果たしていた。日常の何でもないことでも捨てたものではないと思った。誰かの役に立っているかも知れない(?)と思う気持ちだけでも意味がありよくよく人間は複雑にできている。その後スーパーに買い物に行った。暗くなるのも早くなって買い物客も少なくなっていた。レジには知っているひとが担当していてインフルエンザの予防接種のことをレジを通してもらっている間に話しをした。神奈川県では

・・▽65歳以上の高齢者のほか、▽60歳から64歳までのインフルエンザが重症化しやすい特定の疾患がある人などおよそ230万人で、すでに市町村が行っている費用の一部補助に上乗せする形で無料化する・・

そうで今年の冬に3号がかかったインフルエンザのばば保育で初めてもらい(??)感染した。高熱が出てきつい思いをしたが予防接種となると迷う。家に戻り「えびと焼きかぼちゃの香りサラダ」を作って晩酌をした。にんにく、唐辛子、ネギ、花椒など色々な香辛料が入ってとても美味しい。

昼には近所の方が取り寄せてくれた「ワイン仕込みさば」を焼いた。塩分も少なくとても美味しい。憧れの長崎で仕込まれたものらしい。

津田水産
長崎市佐世保市東浜町1050-10

長崎も生きているうちに1度は行ってみたい場所だ。

何時もの朝食。

今日は午後から出かける予定だ。

律儀(?)にテレビ体操を挟んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている ④ 観音崎 | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事