風の吹くまま

気の向くままに

⑰台湾 新竹市 タブレットが壊れた

2016-09-30 06:55:51 | Weblog
06:00起床

写真の色合いは実際と少し違っているようだ。ここまで青くない気がするが晴れている。

昨日は食事の後、高雄空港で入れたSIMカードが15日間だったのでASUSのタブレットに二枚目の30日用のsimカードを同居人が入れたのだが「挿入されていません」と表示される。Wi-Fiのあるところではネットも使えるが道を調べたりするのに常時繋がっているのは言葉のわからない者にとっては最大の協力者(?)になってくれていたのに使えないとなると旅が大変な事になってしまう。フロントのお姉さんに電話会社の道を聞いたらあっちでそこ曲がってずーっと行ってとこれも聞く方が野暮なくらいお姉さんの指先を見つめるだけでそっち(??)に取り敢えずは10メートルは歩けるだけだ。道など聞いちゃいけないのだ。懲りずに道を聞いた2人連れの若い女の子は中華電信の店先まで案内してくれた。ありがとう。どこの国でも携帯会社の窓口は混雑している。それでも1番から15番までの窓口に対応する職員がいて電子掲示板に予約表の番号と窓口の番号は表示される。掲示板は9番まで呼び出されていることがわかるが、もらった予約表の番号は26番になっている。随分待たされて5番窓口に呼び出された。対応してくれた若い女性は随分時間をかけてやってくれていたがタブレットそのものが壊れてしまっているようだった。もうダメだから帰って(多分?)と言われる寸前に持っているiPhoneを店のWi-Fiにつないで貰い、高雄空港で親切にしていただいていた女性にライン電話を入れて通訳してもらった。異国を旅する時は言葉もわからない人間がどれだけ多くの人の手を煩わせながら旅をしているかわからない。親切にしてもらうと自分も人に優しくなろうなどとちょっといい人目指すのが単純なところだ。無事台湾の携帯を買って2台のiPhoneをテザリングでつないでもらった。大仕事が終わったような気がして何処かに観光に出かける気分になれない。
対応してくれた電話会社
3,290元で購入した携帯
その後昼食を食べてホテルに戻りゆっくりしてたら夜になったので夕食を食べに外に出た。
昼食
夕食
新竹站の夜景を撮影した

昨日の出費
中華電信で携帯購入 3,290元
昼食餃子18個 96元
豆乳2 30元
夕食
自由選択制
二皿分 160元
合計3,576元(12,158円)
新竹台湾銀行で50,000円を換金した。15,015元を渡された。それにしても国際カードもvisaカードも使えない。違う銀行で試すしかないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑯台湾 新竹市 新竹漁港と17公... | トップ | ⑱台湾 新竹市 17公里海岸線を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事